院長プロフィール 患者さんの声 整体の流れ 整体の料金 よくある質問 アクセス

なぜ、肩こりは揉んでも治らないのでしょう?

肩こりというのは『あなた、どこか体調がおかしいよ』という医学的検査よりも早い段階で起こる、脳からの早期警報なんです。
火災警報器のベルと同じく、音が鳴っているだけで、火元は肩ではありません。

試しにマッサージやストレッチで肩だけほぐしてみてください。原因が肩ではない場合、すぐに戻ります。

本当の原因は十人十色。個別に対応する必要があります。
バランス・内臓の不調・病気・姿勢・アレルギー、、、どこかがおかしいと肩は凝ります。
残念ながら、あなたの肩こりの原因はネットで検索してもみつかりません。

様々な肩こりの【本当の原因】に対する豊富な経験と確かな技術で、改善のお手伝いをしています。
人間は肩がこらないのが普通です。きっとよくなります!
まずは専門家にご相談ください。

肩こり専門整体を受けた120人の体験談を掲載中 地域No1の掲載数

●当院はデスクワークの【肩こり・首こり・頭痛】に高い実績があります。
その実績を一部公開していますのでご安心ください。口コミ120人の声を確認>>

揉まない肩こり専門整体院です

60秒でわかる、かたこり整体の流れ

Facebookでも多くの方に支持されています・渋谷区でNo1のいいね数

【治したいという気持ちを持っていけば、あとは先生がなんとかしてくれます】

graduation77
埼玉県のA.Mさん 25歳 会社員 女性

Q、かたこり整体院に通う前は、身体に対してどんな悩みや不安がありましたか?

A、10年前程前から肩こりに悩んでいました。
そのせいか、いつでも頭がボーーーーっとして凡ミスをすることが多かったです。
また、旅行やスポーツをしているときなど、楽しい時間にも肩こりが気になって仕方ありませんでした。

接骨院に通っていたのですが、良くならず、一生治らないのでは・・・と思っていました。

Q、実際にかたこり整体院の整体を受けてみて、どのような点が変わりましたか?

A、まず第一に「痛い」という感覚がほとんどなくなったということ。
第二に頭がボーーーーっとしなくなり、凡ミスが減ったことです。
仕事もクリアな頭でできるようになりました!

そしてなによりも、どんなときでも楽しんで生活ができるようになりました!

Q、在校生のみなさんへ一言お願いします!

【治したい】という気持ちを持っていけば、あとは先生がなんとかしてくれます。
卒業できるようにがんばってください!

こんにちは。かたこり整体院・院長の松田俊輔(まつだしゅんすけ)です。

渋谷区の整体師

『この肩こりは、あきらめるしかないかな・・・』

どこに行ってもよくならない難治性の肩こりでお困りの方に、

『あの時あきらめなくて、よかった!』
『あせらないで取り組んだら、すごく楽になった!』

そんな風に、希望を持っていただき、楽しく快適に毎日を過ごしてもらいたいという想いを持って、全力で施術しております。

わたしも、過去に肩こり、頭痛、アトピー、喘息で苦しんで、あちこちに行って、最終的に整体でよくなった経験があります。患者さんとして救われた経験を活かすために整体師になりました。

難治性肩こり・頭痛などの症状はもちろん、頭痛・アレルギー・生理痛などの慢性の症状を専門としてますので、ご安心ください。

当院の整体は『筋膜療法』というちょっと特殊な方法です。
日本古来の整体で、軽い刺激で身体が変化する、不思議な整体です。

もし、あなたが『あきらめるしかないかな・・・』と、思っていらっしゃいましたら、ぜひ1度、当院の施術をお試しください。

痛みやコリを解消だけではなく『できないコトができるようになる』整体院です。

肩こりをなくして、毎日を楽しくごきげんに暮らしたい】と思うあなたなら、きっとよくなり、喜んでいただけるはずですよ。

あなたのご来院を、心よりお待ちしております。

肩こり改善整体師・松田俊輔

肩こり治療でなかなか良くならない肩こりについて院長からメッセージ

恵比寿の人気先生から『自信を持ってオススメします』と推薦の言葉をいただきました。

渋谷の整体サロンebice
五十嵐貢院長

私も今まで色々な施術を受け、そして勉強してきましたが、
その結果いきついた理想の法則は、

1.患者さんの身体に負担が少なく

2.術者(自分)にも負担が少なく

3.短時間で効果が出て

4.そして効果が持続する

という黄金則。
わかっちゃいるけど、実践できる術者はそういない。
松田先生はそんな黄金則を実践している数少ない先生の一人です。

我々プロが理想としている技術、自信を持ってオススメします。
きっと身体の変化に驚きますよ。

整体の体験談を掲載中 120人!!
(地域No1の掲載数)

当院は【肩こり・喘息・慢性疲労】など多くの慢性疾患に実績があります。
その実績を一部公開していますので、ご安心ください。
口コミ120人の声はこちら!

東京整体

肩こりで泣きたくなるような状況もなくなりました

渋谷区の整体感想

高校生の時から、ずっと肩こりがひどく、血行が悪いから仕方ないかなぁと・・・などとあきらめていましたが、かたこり整体院さんに行ったその日に「スケート靴をはいているような歩き方がわるいねぇ、、、」と指摘され【目からウロコ】状態でした。
今では足の小指もようやく開くようになり、腰痛や肩こりで泣きたくなるような状況もなくなりました。本当に感謝感謝です。

Kさん 30歳 女性 公務員 渋谷区

『肩は凝っているのが普通なのであきらめています』
 という人に、ぜひこの感激を体験してほしいです。

渋谷区の整体感想

いつも生活の中で、ふと気がつくと……
あれ?! 肩が凝ってない!?
気のせいかと思いましたが(笑)
何せ、小学校高学年からの○十年という長〜い肩凝り歴なので、次の日も、また次の日も、やっぱりあのおなじみの、厚い大理石の板みたいな肩の重みはどこかに消えちゃいました! 今まで肩がガチガチになってもう我慢できなくなってから、整体院やマッサージや鍼灸院等々に飛び込んでいましたが、その時は楽になっても家に着く頃にはまた凝り始めていて、数日後には元に戻っていました。こんな効き方は初めてです。私のように、『肩は凝っているのが普通なのであきらめています』という人に、ぜひこの感激を体験してほしいです

【肩こり】Mさん 39歳 女性 世田谷区

施術を受け、すぐに痛みが取れ、まずビックリしておりました

渋谷区の整体感想

イタリア旅行に行く直前に、股関節の痛み、膝の痛みで階段も昇れず、苦労しておりましたが、施術を受け、すぐに痛みが取れ、まずビックリしておりました

おかげ様でイタリア旅行中はツアーの激しい日程の中で、みんなに遅れることなく、とても元気に歩くことができました。この旅を楽しめたのも先生のおかげです。本当にありがとうございました。身体のバランスをよくするご指導も大変ありがたかったです。

ひとみさん 臨時職員 北海道

かたこり整体院の施術を受けると身体はどうなるの?

痛み・コリの根本原因である『姿勢バランス』をソフトな整体で徹底的に整えることで、身体の動きが軽くなり、息が吸いやすくなって、結果的に痛みや不調が改善します。

寝てしまう〜

誰でも瞬時(30秒〜1分)に動きの軽さを実感。
軽いものであれば、痛みやコリがスゥーーっと取れます

その場で全部の痛みを取ったり、即効性が目的ではありません。
身体を動きやすくして、身体が治る状況をつくるのが整体の目的です。
施療後3日間は変化します。ご自身の身体の変化と向き合って欲しいと思います。

身体の動きがよくなると、呼吸がしやすくなります。

呼吸が楽になることで、血液・リンパ液・脳脊髄液の『三大体液』がザーーっと流れてすっきり元気になります

どんな整体なの?

『モミモミせず、骨格を整え、身体の動きがすぅーーっと軽くなって、なにされているかわからないけど、軽くなるからふしぎと言われる整体です』

患者さんからは

『え?! なんか身体がすごく軽いんですけど! ふしぎな整体!』

と言われ、気功かとまちがわれて、驚かれます。

あなたの想像を越えた軽い刺激で骨格を整え、
人の身体の治る力を引き出す
『筋膜療法』という、日本の伝統的な整体です。

ナニをされているのかわからないほどの刺激ですが、
施術後に足の裏がベターっとついて、真っ直ぐに立てるコトを体感できます。

真っ直ぐに立つことで、身体が持っている治癒システムや動作システムが正常化。
その結果、痛みやしびれといった症状が消えるのです。

整体師は病気を治せません。
医師でも病気は治せません。
薬を飲んでも病気は治りません。

治せるのは自分の身体の力=免疫力だけです。

どこかに痛みやしびれがあっても、身体は一つです。

全身はすべて繋がっているので、バランスよく立つことによって、痛みがでにくくなるだけではなく、症状が出る前よりも動きやすい身体になり、症状が消えるのです。

可能な限り短時間で施療しますが、これで終わり?と驚かれますがデータも公開いたします。

○重症患者さんが9割までに改善する率(週2回通院)

30分治療した時 6%
15分治療した時 27%

必要最小限の刺激量の方が、身体の治る力が最大限に発揮されて、よくなることが証明されました。
つまり、30分の時には 余計な刺激が加わっているために、身体の治る力が抑制されて改善率が下がったと考えられます。

このシンプルで当たり前の考えを元にした、身体の力を引き出すお手伝いをしています。

寝てしまう〜

赤ちゃん(最年少は生後10日)から90代の高齢の方まで来院されています。
女性だけでなく、子ども、お年寄り、妊婦さんも安心して受けることが出来ます。

※当院の施術は、もみほぐしはしないので、もみ返しはありません。

本当に良くなりたい人モミモミギューギュー強い刺激ではよくならなかった人からは『ふしぎとよく治っていく』と大好評です。

逆に、マッサージ(もみ刺激)目的でお越しになられても、ご期待に添えません。

具体的にどんな施術の進め方なの? 施術方針バージョン3.0

施術方針

どんな症状でも真っ直ぐに立つように調整します。

当院の施術では、基本的に痛いところではなく、足から全身の骨格のズレを整え、身体の歪みをなくし、真っ直ぐに立つように調整します。

なぜなら、土台である足から全身は繋がっているからです。

その場で全部の痛みを取ったりするのが目的ではありません。
足から整え、身体を動きやすくすることで、身体が自発的に良い方向に変化していくお手伝いをするのが整体の目的です。

軽いものであれば、その場で痛みやコリがスゥーーっと取れるので不思議がられますが、土台を整えるとはそういうことなんです。。

どんなに詳しくお話を聞いても、細かく検査をしても、今の状態(ゆがみ)しかわかりません。

どうしてそうなってしまったのか?の根本原因が初回ではわからないのです。

人の数だけ原因があり、臨床例や経験などから推測するものでも、最低でも10個以上は思いつきます。

そこで、最短で良くなる方法として、

【どんな症状でも真っ直ぐに立つように調整して、次回にどこが崩れるかをみて再調整】

というやり方をしています。

初回ですっかり良くなったとしても、表に出ている症状がよくなっただけで、根本原因がよくなっている保証はありません。

2回目は、初回の調整をした結果、身体がどのように崩れるかの差をみます。

ある人は姿勢だったり、ある人は内臓からだったり。

当院では、2回目からが本格的な治療のスタートです。

3回目は、2回目で浮き彫りになった部分の調整がどのくらい崩れるのかの差をみています。

このように、症状の原因、原因の原因、戻す原因を施術していくことで、マイナスからゼロに戻す施術を行います。

3回目以降から、通院間隔も徐々に延ばしていきます。

目標は、その状態が3ヶ月ぐらい安定継続して、気にならなくなったら、ひとまず卒業。という感じです。

その後、ゼロからプラスにしたい人は、継続して、次の治療計画に進みます。

普通に生活をするぐらいでしたら、ゼロに戻した時点で終わりとなります。

整体施術をして、バランスよく立てるようになると『こんなに軽いんだ』と思うほど楽になります。

マッサージや他の整体とは違う効果を実感していただけるはずです。

かたこり整体院の施術方針

健康とは、健康を意識しないでいられる普通の状態です。

どんな人の身体も、痛くなっても、疲れても、寝たら治る。
痛くなりにくい。疲れにくい。

それは安定した身体があると起こる現象です。

健康を気にしないことで、余裕が生まれて、本当にやりたいことを楽しめます。

人間は、「身体」が健康になると、人生を楽しむことができます。

痛み・コリ・ゆがみが解消するだけではなく、
『できないコトができるようになる』整体院。

あなたがごきげんで楽しく暮らしていけるようにお手伝いをしています。

あなたの『できないコト』はなんでしょう?

『こんなことができないんだけど?』とお気軽にご相談ください(^ω^)

どのくらいの頻度で受ければ効果的?

整体を受けた結果、効果に差が出るのは『体液の循環力』です。

体液の循環力は、赤ちゃんを100%とすれば、成人ではマックスでも70%くらいに落ちているといわれています。

あなたの疲労度や年齢によっても、循環力には差ができています。

寝てしまう〜

疲労が溜まっていない方は、2〜3回の施術で循環力を年齢に応じたマックスに近いところまで持っていき、その状態をキープしていくことができます。

疲労が強い方や体力のない方は、短期集中治療(初回~6回目)で循環力を最高のレベルまであげても、それを安定させるのに時間を要します。

個人差はありますが、まずは6回くらいをめやすに続けて受けることをオススメしています。

整体回復グラフ

最初の3回は、3〜4日置き(あけても1週間以内くらい)で施術を受けられるのが効果的です。

長い年月、悪い状態が続いた身体は、『異常が正常』とかんちがいして、脳が記憶しています。

そのため、整体を受けて、1度は楽になっても、元の悪い状態に戻そうとします。

つらくなってからの来院を繰り返すと、なかなか悪い状態から抜け出せません。

当院では初回~6回目の間隔を詰めてご来院いただき、1日も早く楽な状態に戻す『初期集中施術』を強くおすすめしています。
よくなってきたら、2週間に1回、3週間に1回と間隔をのばしていきます。
安定してよくなれば、卒業となっていますのでご安心ください。

ぜひお気軽にかたこり整体院の技術をお試しください。

1度施術を受けて、気に入っていただけたら、一緒によくしていきましょう!(^_^)

東京整体『とにかく、1日も早くこの肩こりをなんとかしたい!』

『なかなかよくならない! どうして?!!』

渋谷区の整体師どこに行ってもよくならない方の9割の痛みは、火災警報器のベルと同じなんです。
痛む所が原因ではないので、 肩を揉んでも、肩こりがよくならないのは当たり前なんです。

『ベルの音がうるさい』と、音だけ消しても、火事を消さないと何回もベルは鳴りますよね?
必ず本当の原因はあります!

目の前の不調や痛みにとらわれすぎると、誰でも視野が狭くなり『あせってしまう』と、不調や痛みの本当の原因を見落としがちです。

情報がたくさんあって、自分ひとりでなんとかできそうと思いますが、1度は専門家に頼ってみませんか?

痛み・コリを解消して毎日を楽しく過ごしたい方は、気軽にご相談ください。

あなたのご来院を、心よりお待ちしております。

整体師・松田俊輔

東京整体料金

東京整体

「はい、かたこり整体院です」

と電話に出ますので

「ホームページを見て、予約を取りたいです」とおっしゃってください。

・ご希望の日時や時間帯

・ご希望のコース(女性専門じっくりコースをご希望の方はお申し付けください)

を伺い、最短で空いている日をご案内します。

▲ 一番上へ戻る

肩こり整体院
TEL:0120-978-628
インターネット予約はこちら