家飲みは角ハイボールが最強説

Instagram35943

ビールをやめてハイボールオンリーで飲んでるけど、いろいろと飲み比べてみたけど、やっぱり角ハイボールが安定のうまさ。

なんだろ、ロックで飲むと角があって、飲みにくい角瓶だけど、ハイボールにすると途端にどの食事にも合う、オールマイティーキャラに。

しかも、コスパ最強。
缶の角ハイボールを買うより安い。

調子に乗って、ジョッキまで買ってしまった(笑)

1本700mlのサントリー角瓶が1300円。
1本500mlで80円の炭酸水。

30mlとして23杯、1杯57円。
炭酸は3杯ぐらい作れるから、1杯27円。

氷を入れても、100円いかないなぁと(笑)

お店で飲んだら、500円ぐらいでしたっけ?
これぞ水商売!(笑)

お店で飲むときは原価を考えてはいけない(笑)

角ハイボールの美味しい飲み方

角瓶は冷凍庫で保存。

ジョッキも冷凍庫に。

炭酸水は冷蔵庫に。

目一杯の氷を入れて、冷凍の角瓶を注ぐと、40度あるから凍らずにトロトロになって注ぎ込まれる。

すかさず冷え冷えの炭酸水を注いで、箸かマドラーでソッと一周。

炭酸水とウィスキーの比率ですでに混ざっているので、混ぜすぎると炭酸が抜けてしまう。

ゴクゴクと飲むだけ。

Img58325398

さらに菅野美穂がいたら、もっと美味しく飲めるはず。

くそー、真田丸め、うらやましいぞ(ただし、家でハイボールを作ってくれるかはわからない)。

CY61ygfUAAAqVAl

Igawa
井川遥でもいいけど・・・

スポンサーリンク

フォローする