掃除のプロも使ってる、テレビ台やパソコン周りのホコリ対策に柔軟剤?

12 16 21953

テレビ台やパソコン周りのホコリ防止対策に、柔軟剤を使うとよいとのことで試してみた。

パソコン周りはホコリが集まりやすい。

クイックルワイパーやいろいろ試したけど、激落ちスポンジシリーズで有名なLEC(レック)のハンディモップが一番キレイに取れる。これね最強のモップです。

それでも取っても取っても溜まるモノ。

さっそくやってみた

12 16 21955

バケツにぬるま湯を用意して、柔軟剤を5滴ほど混ぜるだけ。

「静電気防止効果」と書かれた柔軟剤を使うと良いらしく、ちょうどハミングを使っていたのでOK

ぞうきんはマイクロファイバーを使いました。こちらもレック(笑)

かたくしぼって、3分ほど乾かして使います。

これでテレビ台やモニター本体もそのまま拭くと静電気防止になって、ホコリが吸着しにくくなるとのこと。

掃除が終わった後は、ほのかに柔軟剤の香りが部屋に充満して、掃除した!って感じになります(笑)

ぜひ、年末の大掃除に取り入れてみては??

スポンサーリンク

フォローする