ふとん掃除用にツインバードの掃除機を買ってみた

D750 0927 28310

このふとん掃除機は、おもしろいぐらいにホコリが取れます!!

ダイソンのハンディ掃除機と吸引仕事率が同じ180wのパワーを持っていて、騒音もダイソンと同レベルだけど、4980円というサイクロン掃除機を買ってみた。

元々は車内の掃除用で、足元の小石なんかもガンガン吸い取ってしまうようなスペックなんですよね。

ふとん用のノズル

D750 0927 28311

付属品はブラシノズルしかついてないので、ふとん掃除用ノズル『アイワ ふとん専用ダニクリーン RD』を買い足しました。

アマゾンレビューを参考に、内部フィルターの目詰まり防止で『マキタ クリーナー用フィルタ』も買いました。

中の構造もシンプルで、緑のカバーの中にフィルターがあって、ここにマキタのフィルターをセット。

ノズルは先っぽにつけるだけのシンプル設計。

D750 0927 28313

合体後はこんな感じになるわけです。

さっそく、ふとんにかるーくなでるぐらいで滑らすと・・・まぁ取れる取れる。こんな布団で寝ていたのかと思うようなぐらいに取れる(笑)

コードの取り回しやモーターがどれくらい持つかとか、いろいろあるでしょうけど、それにしたって込み込みで7,202円は価値ありです。

ダイソンやレイコップを試す前に、これで充分じゃなかなぁと思う感じ。

スポンサーリンク

フォローする