キャンプがしたい、焚き火がしたいです

Takibi000

焚き火がしたい。

放火がしたいわけではなく(笑)

寒いので登山よりも焚き火がしたい。

ちろっと山道歩いて、焚き火して、ご飯食べて、帰ってくるみたいな。

調べていたら、わたしがやりたいことはサバイバル的なキャンプのことで『ブッシュクラフト』というそうな。

そういえば、小学生の頃にナタを持って、裏山で遊んでいたなと。

ロープワークと焚き火をしていたら『ブッシュクラフト』だったのか(笑)

ボーイスカウトにも入っていなかったし。ナタを振り回して、伐採しまくっていただけで(笑)

奥多摩・丹沢・山梨辺りの直火OKなキャンプ場、林道の突き当たりの広場、探せばいろいろありますね。

とあるブログに載っていた、林道から少し歩いたところにある山中で、沢が流れていて、キャンプに最適な広場があって、場所は非公開でした。

どうしてもここに行ってみたくて、写真を手がかりに、林道を走る動画やGoogleマップで割とカンタンに特定できました(笑)

さっそく次の休みは下見に行ってみようかなと。

倒木もたくさんあって、ノコギリの練習し放題かも。
朝から行って、1日切りまくるのもいいかもなぁと。
勝手に山中で薪職人(笑)

スポンサーリンク

フォローする