【金時山】うっそうとしたガスガス幻想ハイク

000登山

ソロで行って軽く死んだ翌週は、登山部で軽めの金時山。

登山部で行くと、幻想的風景写真家を名乗ろうかなってぐらいに天気に恵まれない(笑)

暑がりで汗っかきだから、天気が悪いぐらいの方が登りやすいので恵まれているのか?(笑)

幻想的な風景も素晴らしいのだけど。

カラッと晴れていたら、遠くの景色まで見られるけど、夏登山はガスが発生しやすいなぁと。

1000mぐらいの里山登山は秋から冬がいいかなと。

パッと読むための見出し

金時山について

☆駐車場・公時神社駐車場

朝7:00頃に無料駐車場。

☆コースタイム・公時神社駐車場→公時神社→金時宿り石→公時神社分岐→金時山→長尾山→乙女峠→乙女口→公時神社駐車場

山行 3時間27分
合計距離: 5.8km
最高点の標高: 1176m
最低点の標高: 695m
累積標高(上り): 571m
累積標高(下り): 558m

金時山登山

登る前からポツポツときていたけど、短時間だし、決行しちゃおうってコトで。

2017 0723 41436

2010年に登っているので、2回目の金時山。

2017 0723 41442

金時石に到着。

2017 0723 41445

艶々。

2017 0723 41446

展望なし(笑)

2017 0723 41450

ガスガスだけど、結構登っている人は多い。

2017 0817 42114

なんか今年にこの標識が設置されたらしく、インスタ映えを狙って(笑)

2017 0723 41453

金時娘の茶屋できのこ汁が食べたいというので立ち寄り・・・

前回はここに入らなかったけど、名物ばーさんらしく・・・まぁとんでもなく口が悪い(笑)

毎週登っているような常連のおじさんが間に入ってくれて、なんとか注文できました。

もう少し遅い時間だと息子さんがいるみたいだけど。

2017 0723 41457

乙女峠の茶屋は廃墟になっていました。

7年前はやっていましたけどね。

昨日は箱根の金時山に登ってきました。横浜方面の小学生が遠足で登る山らしい。4月なので、登り始めは寒いけど、ちょうどよくなってくる。山ガールの...

往復で3時間ほどなので、本日はサクサクと下山(笑)

2017 0723 41461

富士八景の湯に立ち寄る。

2017 0723 41462

最後の最後でチラッとだけ富士山が顔を出す。

2017 0723 41464

人慣れしている猫もいたり。

2017 0723 41473

箱根神社に寄って、カツ丼食べて帰ってきました。

どう考えても摂取カロリーの方が多い一日(笑)

■使用カメラ&レンズ
Nikon D750 / 
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

スポンサーリンク

フォローする