【自宅改造計画】その2 DIYカラーボックスでキッチンカウンター

2017 02 22 22 15 50

キッチンカウンターを作ってます。

まずはアイリスオーヤマの激安カラーボックス・CBボックスを1700円で2つ。

天板は合板にしようかと思ったけど、ヤフオクで2メートル×35cmの、樅の耳付き一枚板を送料込み2000円でゲット。

ついでにリョービの入門機サンダーも2000円でゲット。

ホームセンターで、ベニヤをカットしてもらって、まだ総額1万円かかってない(笑)

ニトリでもキッチンカウンターなんて3万ぐらいしますからね。。。

イスは原木のスツールがショップで半額で投げ売りしてたので、2脚ゲット。

Wat3195 4

高さは60cm。机との差は25〜30cmあるとちょうどよいので、カウンターは91cmあるのでピッタリ!!

天板をヤスリで磨いて、オイルを塗って、側面に色つけしたベニアを貼って・・・

これでゴミ箱スペースや食器類の棚も確保できて、さらに電子レンジを置くスペースも(ФωФ)

一気にやる暇がないから、まだまだ完成まで時間がかかる(笑)

参考にしたホームページ

前回、2670円で買った木材の4本を着色&ニス塗りしたところまでお伝えしましたが、いよいよ組み立て作業です! まずは2つのカラーボックスの間をスペースとして使いたいので、木材を挟んで距離感を確保します=3
お正月休みは久々のDIY今回はキッチンカウンターを作りました!夕飯の準備中の物をテーブルに置いてたらとにかくコタが何でも触って困ってて。以前、お友達ママがキッチンカウンターを作ってて、それを参考に我が家も真似っこさせてもらいました!もちろん今回もグッディの店長さんの所へ~作りたい物を伝え、いろいろアドバイスをもらいまし...
スポンサーリンク

フォローする