【自宅改造計画】その1 断捨離と自宅レイアウト変更

2017 0212 38320

どこのホテルですか???

はい、我が自宅です(ФωФ)

イメージを形にするって、楽しい作業ですよね。

モノであふれかえって、片付けできてない部屋ではなく、帰りたくなる部屋をテーマに自宅を改造中です。

間取り図

前

これが以前の部屋・・・
こうやってみても、シェアハウスみたいですよね(笑)

あと

こんな感じを目標に改造中。

寝室はこんな感じだった

0712 25156

本棚もあって、ワンルームか?みたいな(笑)

離婚後にモノというモノを捨てて・・・

自宅を断捨離中で、すでにゴミ袋10袋分・・・ 紙袋、空き瓶、衣類、、、捨てに捨てまくってます。 週末には、くらしのマーケットでみつけた軽...

2017 0212 38294

こんな感じにモノがなくなって(笑)

2017 0212 38320

ホテルの完成(笑)

あとはサイドテーブルを自作しようかなと。

リビング周りも

2016 1209 37526

これが戦後すぐの写真(笑)

焼け野原ですよね・・・

17 0105 5055

ラグとテレビのみでスッキリ空間に(ФωФ)

ここにソファーとテーブルを。

2016 1231 37950

庭にはすのこを使って、室外機カバー&ガーデニングスペースを。

書斎の予定

2016 1212 37625

2メートルの本棚をどうするかなと、家中を採寸していたら・・・
もしかして???

2016 1212 37627

はい、スッポリ入りました(笑)

整理整頓、家の流れは身体の流れ・・・大事ですよね。

スポンサーリンク

フォローする