まつだ、インテリアにこだわるってよ

自宅を断捨離中で、すでにゴミ袋10袋分・・・

紙袋、空き瓶、衣類、、、捨てに捨てまくってます。

週末には、くらしのマーケットでみつけた軽トラ2.5㎥積み放題、税込8000円の不用品回収で、ベッドや棚などの大物を捨てたら、一気に片付く予定。

ご覧の通りですわ(笑) お食事中のみなさん失礼します。 とっても大切な話なので記録します。 三菱電機の乾燥機能付き洗濯機を使って9年...

ここまでモノがなくなったのは、4年ぶりかも?

元々、モノが少ないんですよね。
靴も2足、服は5着、布団とテレビみたいな。

治療院という秘密基地があるので、自宅は寝るだけみたいな。
私服で出かけることも少ないので、少ない服を着回して、夏冬で捨てる。

いつの間にやらモノも増えて、収納できずに散乱していたような。

基本的に使わないモノは捨てる。

必要なモノと好きなモノを少し。

そんな基準で捨てまくっていたら10袋(笑)

念願だった、書斎の写真編集ルームとホームシアターを作ろうかなと。

Cortes 05

ソファーを入れようかと思ったけど、一人なら豪華リクライニングチェアは?と提案されたので、これ入れるならホームシアターだろと(笑)

天中殺期間は、自分は穴蔵から顔すらも出さずに様子を眺めて、誰かにやってもらうのがよいとアドバイスをいただいたので、家から出なくてもいい自宅に変えようかと(笑)

4年前に移転したときも、残っている家具を使って、インテリアをやったのがとても楽しかったんですよね。

なるべくお金をかけずに、使いやすく、居心地のよい感じに。

調べるのは楽しいなぁと言っているうちに年が明けそうだけど。

まぁそれも楽しみ。

不用品回収の結果

2016 1211 37586

廊下一杯のモノが・・・

2016 1211 37588

全部なくなりました(笑)

スポンサーリンク

フォローする