何事にも無感動で無関心な人間になっていませんか?

マザーテレサ祈り

『愛の反対は憎しみではなく、無関心です』
なぜならちゃんと相手に関心をもってますもの。

マザー・テレサは言いました。

3つのカンがあります。

まず 無観心 目の前で起こっている事実を観てみぬフリをする事

次に 無感心 事実を感じてて感じないフリをする事

最後に 無関心 関係していて関係してないフリをする事

自分の身体に無関心で、身体が壊れていくのに気がつかない人がいます。

キッチリかっちり生きていくのも、それはそれでシンドイモノです。

だからといって、無視もどうなのかと? お金やモノも身体が動いているからこそ手に入るモノです。

ほんの少し、自分の人生で健康に気を使う。まぁ困ってからでも遅くはないんですけどね(汗)

スポンサーリンク

フォローする