かたこりファーム開墾日記 弐

あっ、ども、絶賛開墾中です(笑)

640-05-13-01

ツルハシを投入したら、まぁ、(笑)

ツルハシってすごいなぁと感激しちゃいましたよ(笑)

640-05-25-14

ご覧の通り、畑予定地の竹の根は95%ぐらい駆除完了です(^_^)v

元が↓これなんで、だいぶ掘ったかなと。

640-05-06-15

だいたい終わったかなぁと思ったら、こんな長いのがでてくるし(笑)

640-05-25-15

竹の根は最大でも30センチぐらいの深さで、真ん中に太い幹根があって、節ごとに細い根でアンカーを打っている感じなんですよね。

浅いのならスコップでアンカーを切って、テコでグイッとすると、ズボーーっと抜けてくれます。これが実に快感なんですね(笑)

おれやったった感満載(笑)

640-05-25-14

豊作です(泣)

一斗缶で焼いて、竹炭にしたいところですが、ここは東京・・・(笑)

640-05-25-38

さて、掘り返した土なんだけど、石ころだらけ・・・さすが観賞用の庭(笑)

手動のふるい機を買ってしまいました(笑)

ドンドン道具が増えていく・・・

スポンサーリンク

フォローする