花粉症・PM2.5対策に鼻うがいをしたら、デカイ○○○が出てきたYO

ども、かたこり整体院の松田です。

夜中に鼻づまりで起きるようになってしまいました(笑)

花粉症はないんですが、7日に車で千葉の方まで行ったんです。
花粉なのか黄砂なのかPM2.5なのか、よくわからないですが、そこから鼻づまり(T-T)

半日で、ボンネットになにやら付着してました(゚Д゚)y─┛~~
しかも手形で・・・この手形ボクのじゃないです。。。別の意味で怖い(笑)
たぶんレンタカー屋さんの手の脂に、花粉らしきモノが付着した、、、と思いたい(笑)

640-03-07-00

こりゃー、なんか吸っちゃって、免疫系が異常反応しているなぁって感じだったので、こういうときは『鼻うがい』をすることにキメています。

ツーンとしにくい、鼻うがいのやり方

用意するもの
ぬるま湯(煮沸してカルキを飛ばし冷ます)

ペットボトルかコップ

ぬるま湯100ccに塩1gで、生理食塩水ができます。

プールに入って、水を吸ってしまったときの【鼻ツーン】は「水」だからなんですね。浸透圧の関係なので、生理食塩水だと、それが起こりません。

片方の手で鼻の穴を指で塞いで、やさしく吸い上げます。そのまま鼻から出します。これを両穴で3回ずつ繰り返すだけ。
鼻から出るヌルヌルがなくなるまでという方もいますが、そこまでやりすぎなくてもイイかと思います。

違和感があって、フンッと鼻をだしたら(ホントは鼻うがいの直後は、鼻をかんではいけない)、デカイ鼻く○が・・・怖ろしや、オレの鼻の内部・・・

ってなわけで、衛生上モザイクをかけましたが、花粉症でお困りの方は【鼻うがい】をオススメします。

640-03-09-12477

ナサリン鼻腔洗浄システムという、注射器タイプのグッズもあるみたいですね。一度試してみようかと思います。

url

スポンサーリンク

フォローする