ピクチャースタイル

デジイチデビューをして半年以上経ったけど・・・やっとカメラ本体の機能を知ることになる(笑)

『高輝度側・階調優先』機能を使うと、白飛びが押さえられる(デフォルトでオフ)。全然知らなかった(笑)

『高感度撮影時のノイズ低減』機能をオンにすると、連写可能枚数が最大2コマになってしまう(デフォルトでオン)。どおりでブランケット連写撮影で3コマ目が遅いと思ったら・・・

さて、まぁいろいろ勉強しつつ、最近はピクチャースタイルを使い分けてみたり。。。キヤノンのサイトで他のスタイルも配っているのね。

ピクチャースタイル【スタンダード】

これが今までの設定。
色がクッキリ出るせいか、青かぶりしたような、全体的に緑っぽい感じ。

ピクチャースタイル【忠実設定】シャープネス+3 色の濃さ-1

これが変えてみたモノ。こっちの方が実物に近いです。
ネコの茶色の部分とか、ダンボールの色とか。

スポンサーリンク

フォローする