そうだ新島&式根島に行こう その3

自己満足的旅写真のつづきです。

二日目の朝から。

朝5時に起きて、近所を散歩。猫が多い。

ねこ

ねこ

ねこ2

ねこ2

ねこ2。さわらせてくれた。

お墓がめっちゃきれい。花屋かと思った。じいちゃん、ばぁちゃんたちが朝から手入れをしている。

ねこ、ネコ、猫

くつくつくつ

モーニング

カフェ〜

トースト

ヨーグルト

チョビ

この日は宿で自転車を借りて移動することに。島のパン屋さん。

昔ながらの清く正しいパン

釣りも下見に行ってみる。

自転車は倒しておくのね。

式根島に移動する。

待合所はバス停並み

きた!

小さい・・・連絡船にしき2

式根島〜新島を1日3便。往復で820円

水着もOKなように全席シートがついている。

めっちゃゆれる。恐怖の10分間(笑)

ついたヽ(´Д`)ノ

式根島は坂だらけ。

猫だよねこ

石白川海水浴場


Twitterで式根島情報を教えてくれた方がいた。

式根島の憩いの湯より、海一望の「雅の湯」、地鉈温泉(じなた)の方が良いですよ〜そしてランチのおすすめは、サンバレーのネギ鳥ラーメン、もしくは・・イタリアンレストラン「こころ」のカレーツナドリアがおすすめします。海は「中の裏海岸」です。

こころにきてみたけど、満席で断念。

サンバレーのネギ鳥ラーメン。うまうま。

めっちゃ楽やわ〜(^ω^)

道を迷ってかなり大回りして、中の浦海水浴場に。

スノーケルしたけど、ホントによかった。
日も出てくれたので、全然寒くなかったです。

魚種が豊富で、見ていて楽しい。

岩場もあって、貝やカニもたくさん。

売店もありました。

ただ、シャワーがなくて・・・ホースのみ(笑)

子どもがガタガタ震えながら、浴びていましたよ(笑)

タイムリミットは4時間。

事前に調べた情報通りに電動自転車を借りる。

この700円の差で、この島では地獄を見るらしい(笑)

崖の下に温泉がある

あったあった

両側が断崖絶壁。ものすごい風景

干潮で風呂には入れず・・・

この風景をみられただけOK


めっちゃ熱い。満潮で海の水と混ざると入れるらしい。

地鉈温泉

行きに素通りしてしまった池村商店。あげぱんはゲットできず・・・

あっという間の4時間

けっこう日が出てくれてラッキー

帰りはゆれが少なく、デッキに出てみた

風が気持ちいい

と思ったら、めっちゃゆれた(泣)

クルーザーとか乗れない・・・波は怖いね。

最終便が出て行った。

港に偵察&試し釣り。ここは水族館か?

この日はサビキで鯖がバンバン釣れていた。地元の人はアジを釣って、それを生き餌にカンパチを狙っていた。

ルアーの青年。ショガンパ(カンパチの子)を釣っていた。

チョビがお出迎え

無料温泉に入ってきて、宿に帰る。

なかなか、かわいい顔を撮らせてくれない

むふーーーー!!!

パトロールに向かうチョビ。自分で玄関を開けていた。

二日目のお夕飯。前菜

漬け物

素麺

煮物

金目鯛の蒸し物

味噌汁

ショウガご飯。炊きたてご飯に、刻んだショウガを混ぜただけらしい。作り方を聞いてしまった。

はい、きたよ、ドーン。

つづく

スポンサーリンク

フォローする