そうだ新島&式根島に行こう その2


島猫『あんた、どこからきなすったね?』

島猫『東京もんかね、、、』

居酒屋・日本橋でランチ。

ミニ海鮮ドン

明日葉天ぷら付きそば。うまかった〜

レンタルバイクを借りて、北の集落に移動する。

石の動物園・・・シュール

誰もいない(笑)

増設工事もしている・・・

無料だよ

平成新島トンネルという約3kmのトンネルを抜けると、どしゃ降りの雨(笑)

トンネル内は洞窟のように寒かったのに・・・びしょ濡れで、逃げ込むように島の端っこにある宮造神社に寄ってみた。

不思議な話だけど、お賽銭箱の下に動く物体が・・・

のぞいてみたら、スズメでした。

50円を投げ込んで、なぜかもう50円を入れてしまった。。。

スズメは全然逃げない。

パンツまで濡れちゃってまいったなぁと思ったら、晴れてきた。

お賽銭効果?

スズメはいなくなっていました。。。

で、写真を撮ったはずなのに、写っていない!(ホントだってば)

広報にいじまによると、廃校になった旧若郷小学校を改修して、地域のコミュニティ施設にしているみたい。


てっきり壊しているのだと思っていました(笑)

高い山には雲がかかってしまう。

サーフィンのメッカ・羽伏浦海岸。

すげー波

サーファーを撮ろうと望遠レンズまで持ってきたのに、誰もいないの(笑) 朝一でやっているみたい・・・

ザッパーン

ザッパーン・ザッパーン

牛乳煎餅のお店。味がある。

こんな感じで、時折青空を見せてくれる。

晴れ間の中、バイクで走っていたら、すっかりパンツまで乾いた。ビール(笑)

視聴覚室って、どこの?? 島の人しかわからない。

モヤイ『おではぁ、おではぁ、モヤイ!』

宿に帰ってきた!

宿から見た夕日。

チョビ『・・・』

チョビ『うーーーん、しょっ』

チョビ『さっ、あんたも入れよ』

チョビ『ん?』

さて、夕飯です。

子ども『チョビーーーーー!!!』

チョビ『苦手なんだなーーーー!!!』


白ワイン

前菜

スープ

肉(うまし)

金目鯛のパスタ(うまし)

庭でだらだらとタバコを吹かす

だらだら、過ごす。

部屋に戻って、虫の声、風の音を聞きながら、夢の世界に落ちていく・・・

あぁ、しあわせな1日目。
さて、まだ1日目のつづき(笑)
つづく

スポンサーリンク

フォローする