キャンドルナイト in 池上本門寺2010


12日に池上本門寺でキャンドルナイトがあると聞いて、仕事終わりに行ってきましたよ。

なにげに去年の今頃も表参道のキャンドルナイトに行ったんですね。キャンドルナイトハンター(笑)

もうちょっと早く行ったら雅楽演奏が聞けたみたいですが、バイクで行ったので間に合わず(;´ー`)

池上本門寺ってライブとかもやっていて、開かれたお寺さんってイメージがありましたが、敷地も広くものすごく立派なお寺でした。

五重塔のライトアップも消して、表参道とは全然違っていい雰囲気。

本道と山門のライトアップも消してくれたらよかったけど。

結構風が強くて、心地よかったですが、灯籠は消えまくりで、係の人とお坊さんがつけまくっていました。

若いお坊さんの二人組が、

『ほら、ぼくらが歩いて来た道は、光り輝いている』

と言ってました。


竹灯籠は結構明るくてビックリ。

一部、風の影響で激しく燃えていましたが(笑)

あちこちでカメラ構えている人がいて、シャッター音でメーカーがわかる自分にビックリしたり(笑)

オリンパスのE-P1がたくさんいましたね。でも、カシュンっていう情けないシャッター音がダメですわ(笑)
ちょっと持ち出すにはいいですよね。

HDR

HDR

神社仏閣のHDRは萌える。
今回もミニ三脚が大活躍でした。

長時間露光だと、動いている人は消えるから人がいないように見えますね(笑)

さらに6枚ぐらい撮って、Photoshopの統計スクリプトで合成すると、人を消せます。

HDR

スポンサーリンク

フォローする