上野→3331→アキバ


先週のお休みは上野公園の西郷像の写真を撮りたくて、上野あたりを散歩してきました。

上野駅がすごくキレイになっていてビックリ。

お目当ての西郷さん。

足半履いてましたね。

オスプレーのザックについてるストック用のヒモに三脚をつける。
ミニ三脚は超便利。

何十年かぶりに不忍池に行ってみる。

鯉が半端ない。

亀があがろうとするんだけど、苔に滑ってあがれず。

野鳥が結構多い。
聞き慣れない鳴き声があちこちから聞こえる。

スワンの中で猫が昼寝。

がっつり寝てる。

ナゼか亀を捕獲した係の人。
噛むらしくへっぴり腰で対応中。

気持ちいい青空でした。

初々しい感じ。学ラン暑そう。

一度は行ってみたかった、湯島の大喜。
鳥そば、超うまい。

普段は行列みたいですが、平日昼間で暑かったからか、3人ぐらいの列でした。


なんか変な店(笑)

徒歩で3331アーツ千代田に到着。

古い中学校を改装して「21世紀型オルタナティブ・アートスペース」として誕生したらしい。

入口の広場がスゴイいい空間です。
右に見えるデカイ木がヤバイ。

おもちゃで作ったゾイド風のなんか。

牙はフィギュア。

もろ学校です。

下駄箱も残っていたり。

精興社のプリントショップも入っていたり。

高校生とは思えない出来だったり。

あの、冷蔵庫から木が・・・(笑)

なんか壁が赤いし・・・辿っていくと、

真っ赤!!!

こえー(笑)

いろんな人に心拍計を付けてもらって、心電図風にエアブラシで表現したみたいです。

にしても、アートはわからない(笑)

ここはなんだ?

と思ったらデザイン事務所?の目隠しでした。

上の方はシェアオフィスになっているみたい。

この広場でゆっくりするだけでもいいかも。

入場は無料で、開放されています。
できたばかりで、まだ工事中のところもありました。
屋上が貸し農園になるらしく、近くだったら借りたかった。

テクテク歩いて、すぐアキバ。

ここも10年ぶりぐらいかも。

意外ときてない(笑)

あのAKB48劇場はここにあるのか。ふむふむ。

うわさのガンダムカフェ。

アキバもすっかり変わってしまいましたね。

休みの日はガンガン歩くに限りますな。

スポンサーリンク

フォローする