【奥多摩】川苔山で登山修行(笑)

AT-X107 DX Fisheye 10-17mm ベルビアF風に補正

前回は小学生クラスの往復3時間の山。
今回は一気に往復7時間コース・・・なれない身体に山岳修行はきつかった(笑)

・標  高・・・・・・・1364m
・標高差・・・・・・・1273m
・登山レベル・・・・中級者向け
・コースタイム・・・6時間40分
・コース距離・・・・約 12.5km

THERMOSにコーヒー詰めて出発。

小雨が降っていたので、どうするどうする?
とりあえずバスに乗ってしまえと(;´ー`)

奥多摩駅からバスに乗って、川乗橋下車。
しばらくは、車の通れる道が続く。


前日に大急ぎでヴィクトリアに行って、ザックカバーを買ってきて正解でした。

ベルビアF風に補正

新緑と水が気持ちいい。

いよいよ山道。

霧雨でしたが、とりあえず滝まで行って、引き返すか考えようと。

こういう橋ポイントが何カ所も。

ホント落ちたら、死ぬ的なコース。
超こえーよ。


あっちこちが水だらけ。


アドベンチャーコース(笑)

落ちたらズブ濡れ・・・

先に行った若者たちは、6キロの水を入れて訓練中だそうな。

いや〜、あんな元気な子たちもいるのね。


ガケとか川とか渡って、滝ついた。

立派な滝。

ベルビアF風に補正

フレームの中で着替えるな〜、とか思いつつパチリ(笑)

で、滝までってのが頭にあったせいか、すっかり体力を使い果たし気味(笑)
この滝から、頂上まで2時間・・・急勾配もあり。

大降りになりそうもないので、頂上をめざすことに。。。
次回からはNOと言える日本人になろうと思う(笑)

で、写真を撮る元気もなく、ひたすら登って、やっと到着。


さて、帰りも滑ってカメラぶつけるのが心配でしまったまま下山(笑)
帰りは別ルートで鳩ノ巣駅に出るコース。

これは最終地点近く。

途中に「大根ノ山ノ神」(おおねのやまのかみ)という祠がありましたが、ちょっと異質な雰囲気でした。

ゴールの神社。

鳩ノ巣駅に向かう。

スゴイ立派なシャープのソーラーパネル。これでいくらするんだろう?

ド田舎ですが東京都。


電車で奥多摩まで戻って温泉に。

風呂上がりのソフトクリーム(マンゴー)

風呂上がりのビール(アサヒ)

車で青梅駅まで送ってもらう。

ここは中央線なので本数もたくさん。

なんかバカボンの置物とか、

レトロな感じ。

これでいいのだ。

PENTAX *ist DS  TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3

恒例の記念撮影。裏ピースしてみた。

山頂で友人が持ってきたバーナーでお湯を沸かして、持参したカップラーメンとおにぎりで昼飯。

初ラーメンでしたが、温かいメシはうまい!!

スポンサーリンク

フォローする