REGZA 42Z8の地震対策! 壁掛けのねじ穴を使ったよ

03 11 5214

※2011/3/11撮影

あの3.11の震災で、42インチのテレビがこんにちはして、ちゃぶ台の角にぶつかってパネル全損・・・修理費用は買った金額と同額みたいな・・・

まったく地震対策をしてなかったのでしかたないですが、今回はちゃんと地震対策をすることに。

REGZA 42Z8の標準の地震対策では心許ない!

12 22 22009

テレビ台の足にはこのように転倒防止のネジがあるんだけど、これだけでは心許ない。

100円ショップで揺れ対策のジェルシートを買ってきて、さらに地震対策をする。

12 22 22005

東芝のシアターラック・THY-B1200Lにはワイヤーとねじ穴が付属している。

テレビ側は壁掛け用のねじ穴を使うんだけど、このネジがどれなのか説明書にもない。

ネットで調べまくったら、どうやらM6のサイズがピッタリらしい。

近所の工具屋さんでアイボルトのM6ネジをゲット。

12 22 22007

恐る恐るはめ込むと・・・ピッタリでした(^_^)v

12 22 22008

あとはピーーーンと張ってお終い。

ここまでして倒れたら諦めがつく(笑)

■使用カメラ&レンズ
Panasonic Lumix GX7 / 
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8

スポンサーリンク

フォローする