パナソニック【LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0】を買ってみた

02 26 17737

Lumix GX7 があまりにもよすぎるので、本格的に乗り換え決定。レンズ5本売って、レンズ3本買いました。

そのうちの1本、【LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0】(換算14-28mm・300g)

南米旅行に行くのに、広角レンズを物色。

以前はEF-S10-22mm(換算16〜35mm)を使っていて、単焦点か魚眼も迷った。

対抗レンズは、オリンパス【M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6】(換算18〜36mm・155g)があります。

G VARIO 7-14mm/F4.0は【重い、フィルターが付けられない】という差はありますが、【F4.0通し、14mmの広角】という特徴は外せない。

53a2ba4a 銅鏡が伸びてしまうのもカッコ悪いなぁと・・・

さっそく使ってみた

02 26 17738

魚眼のような、丸いレンズのためにフィルターが付けられない。

まぁ補正でいけるなと(笑)

02 26 17656

うん、外観もいいねいいね。

撮ってみた

03 09 17963

これが14mm

最短撮影距離が25cmなので、スナップだけではなくて、料理写真なんかもいけます。

 

03 09 17962

そして、これが7mm

マイクロフォーサーズ系では、このレンズしか撮れない世界。バーンと広い世界を撮ってみたい。 

猫スナップ

03 09 17947

がっちゃん、うしろうしろ〜

03 09 17951

ん?(@_@)

03 09 17954

03 09 17943

03 09 17948

景色もスナップもいける神レンズです。

■使用カメラ&レンズ
Panasonic Lumix GX7 / 
G VARIO 7-14mm/F4.0

スポンサーリンク

フォローする