孤独のグルメ5 代々木上原【エマダツィ・トウガラシとチーズの煮込み】

スクリーンショット 2015 11 21 17 57 24

孤独のグルメ Season5」に代々木上原のブータン料理【ガテモブタン】が登場しました!

今年の12月で開店10周年ということで、記念の放送になりましたね。

わたしも何回もいっているお店です。

ブータン料理で特筆すべきは、トウガラシ(エマ)の多用である。これを香辛料ではなく野菜として大量に食べるまた、乳製品も豊富に使われ、カッテージ...
辛いのにうまい。ランチのご飯はおかわり自由(^ω^)最近、代々木上原のブータン料理 【ガテモタブン】にちょこちょこ行ってる。

スクリーンショット 2015 11 21 17 58 52

このパラソルがあるところが、ドーナツの名店ハリッツ(笑)

スクリーンショット 2015 11 21 17 59 33

尾崎畳店さん。実在します(笑)

スクリーンショット 2015 11 21 18 07 13

上原銀座商店街も協力。

実際の写真

12 1026 1455

これがブータンの餃子『モモ』。これはパクパクいけます。

12 1026 1459 2

これがエマダツィ。唐辛子(エマ)とチーズ(ダツィ)を煮込んだ、ブータンの代表的な料理です。汗が止まりませんでした(笑)

12 1026 1460

大量のご飯を消費します(笑)

現地の男の人は、1食で5合ぐらい食べてしまうとのこと。

12 1026 1462
ジャシャマル(鶏肉とトマト、唐辛子の炒め煮)

これは割と辛くない鶏肉の炒め物。

12席と小さいお店なので、しばらくは混雑しそうですね(^_^;)

関連ランキング:南アジア料理(その他) | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

スポンサーリンク

フォローする