今日の人気記事

まだデータがありません。

ボクの滝行日記。今年も滝行合宿のため連休です

2013 07 28 10 19 39

9月は16日(土)〜18日(月)まで研修のため連休があります。

毎年恒例となった、第3回目の御嶽山での合宿研修です。

今年も滝行してきます(笑)

思えば2013年。
山形の月山山伏体験に参加して、2日間、出羽三山(羽黒山、月山、湯殿山)を地下足袋で登り、ヘロヘロになったところに、鉄砲水みたいな滝行・・・

2013 07 28 14 21 55

滝壺に入った瞬間、キミダメ!と流される始末・・・

雪解け水でガクガクブルブルになって・・・2回入ったけど、もう無理・・・みたいな。

今思えば、チキン野郎でしたが(笑)

ホントにヤバかった・・・

夜にコテージに泊まったんですが、あそこでみた天の川が人生で一番キレイでした。ウユニよりよかった。

2015 07 20 11 11 48

2015年は真夏で、余裕の滝行。気持ちいいシャワーぐらいの感覚。

その余裕が2016年にアダとなって・・・

2016 07 17 13 18 05

2016年は2日間、滝に打たれましたが、このあとに謎の頭痛に冒されて1ヶ月苦しむことに(笑)

MRIを撮ると小脳に水が溜まっていて、発作型の拍動性頭痛に。
孫悟空のわっかをはめられたように、1日30分はのたうち回るような頭痛。

痛みに襲われているときに、いろいろ悟りまして、そしてあれがそれになったわけです(笑)

2016 07 17 13 19 31

年々太って・・・恰幅が良くなっていますね(笑)

3年目の御嶽山はどんな試練を与えてくるか?

自分との戦いですけど、今年も成長できるように行ってきます。

今回の特別講師は現役の忍者らしいので、登山が楽に出来る歩き方が知りたい(笑)

スポンサーリンク