日曜日はセミナーでした

2017 0724 41476

最近ベッドに登ってくつろぐのがブームみたい・・・
ソファ買っても猫たちに占領されるな(笑)

さて、日曜日はセミナーで京都に行ってきましたよ。

脳をテーマに毎回トピックを変えて12回目、4年目の夏の講義。

今回は『認知症』がトピック。

講師の先生があちこちの論文を読み解き、臨床での実践も踏まえて、絞りに絞った方法を紹介してくれるので、わたしたちはその選りすぐりの一滴を受け取るだけ。ありがたいや〜m(__)m

患者役が訴えてる部位にフォーカスしながら、別の○○も保ちつつ、1人の身体を3人で触ってみて、どう感じたのか? みんなで感想をシェアしましょうという感じで。

お腹が調子悪いということで、触ってみる、わたしを含む3人の感想は、、、

( ´д)ウ○コです。(´д`)ウ○コです。(д` )ウ○コです。

ウ○コかぁ(ゲラゲラ)

全会一致でウ○コ!(笑)

さすがの一致(笑)

猫型のウ○コか?
ウ○コみたいな猫か?
蛇みたいなウ○コを猫がしたのか?
猫がウ○コみたいな蛇を捕まえてきたのか?

笑いは取れた(笑)

触って共鳴して、それを言語化してシェアするわけだから、ウ○コが原因や主訴じゃないんだけど・・・

なぜか、4人で大笑い。

笑いで共鳴?(笑)

もろもろ確認も出来て、楽しくお勉強してきました!

0525 2646

地面に刺さっているのか? 空を飛んでいるのか?

スポンサーリンク