沖縄旅行の遊びグッズを買ってみた

2017 0529 40253

昨年の石垣島の反省を踏まえて、

沖縄に旅行するときにアレがあったらよかったな的なモノを買ってみた。

ラッシュガードと水着

日焼けしたいし、Tシャツでいいやと思っていたけど、背中と肩ね。日焼け慣れしてない部分だから、ヒリヒリがたまらんかったです(笑)

元々赤くなってしまうタイプで、腕と顔はだいぶ黒くなるようになってきたんだけど、背中と肩は弱点でしたわ。

水着は10年ぐらい前に買ったヤツだったので、使うことも少ないんだけど、セットで買ってみた。

度入り水中メガネと防水スマホケース

2017 0531 40258

TUSAのシュノーケリングセットは持っていたんだけど、これも10年ぐらい前か??

当時は高くて、ケチって度なしにしたんだけど、コンタクトで海に入るのは面倒。

わたしの持っていマスクは廃番だけどレンズだけは共通で使えるみたいだからと探していたら、レンズ1枚が5400円。
度入りのマスクが9899円・・・

というわけで、マスクごと買いました(笑)

お風呂で使うときにiPad用の防水ケースを使っているけど、これが使いやすくて、スマホ用も買ってみることに。

これで水の中でも撮影できるんかな?

海中で落とさないように、紐付きを買いました(笑)

届いてから、テッシュを入れて、1時間は水に沈めてみましたが、ちゃんと防水してました。
このチェックしとかないと悲惨なことに・・・

防水の写ルンです

防水のデジカメとか高いし、防水ケースでスマホ撮影もいいけど、最近はフィルムカメラも流行っているから、これでいいかなと。

10m防水だから、普通にシュノーケリングぐらいなら大丈夫。

マリンシューズ

これもあったらよかったなシリーズ。

今まで砂浜の海岸で素足にフィンを履いてたけど、珊瑚礁とか岩場だと、普通に痛い(笑)

去年はまぁいいかとフィンを置いていってしまって、やっぱりフィンは大切。

そして、マリンシューズも大切。

スポンサーリンク

フォローする