今日は猫がてんかんに

朝5時半、聞いたことのないうなり声で起きたら、がっちゃんがてんかんになっていた。

後ろ足をピーンと伸ばして、よだれ垂らして、失禁して、フラフラグルグル回ってる。

あわわわ、あわわわ、これはテンカンか?

とりあえず、横にして、頭を触るとあちこちがパチパチ興奮している感じで、鎮めるように治療してみた。

1分ほどすると、落ち着いて、ケロッとした顔して、ゴロゴロいいだした。

牛乳を湯煎してあげたら、何口かは飲んでた。

オシッコまみれの毛布をつけ置き洗いしてたら、丸くなって寝てた。

朝一のドタバタ。

・・・・

昨日の夜。

適当に作った簡易こたつが自然倒壊(笑)

その音で2匹が興奮した状態になっていて、1匹がシャーといったら、こっちもシャーみたいな、興奮のケンカ状態になっていた。

引っ越ししたり、お風呂入れたりすると、3日ぐらいはこうなるので、いつものことかと放置してたら、ストレスでテンカンに発展したみたい。。。

別室に隔離しとけばよかったな、と。

まぁ大事には至らず・・・

オシッコまみれなので、落ち着いたらお風呂に入れようかな。

またシャーシャー合戦になるな。

そして、またオシッコ?

これループするのか?(笑)

基本的に仲はいいんだけど、攻撃的になるとダメだこりゃな2人・・・

2017 0317 38681

スポンサーリンク
おすすめ記事

おすすめ記事

スポンサーリンク