人生一生 酒一升 あると思えば もう空か

2017 0407 38869

タイトルは法語ですが・・・もう4月も半ば。

今年も1/3が終わりましたとさ(笑)

ボヤボヤしてたら桜だって散り始め・・・

昨年から続く整理整頓、断捨離祭りで、相談電話は受けないことにしたり、ネット予約を廃止したり、Facebookをやめたり・・・ここにきてやっと、純粋に治療のみだけできる環境が整いました。

12年か、長かった。

好奇心旺盛というか、飽きっぽいというか、不安で色々とやってみたというか・・・ただでさえ人様のお手伝いをしているのに、ボランティアみたいな雑務が多すぎた(笑)

というわけで、最近は治療している以外は休憩時間。

毎日とっても楽ちん(笑)

年末から手をかけていた患者さん達が一気に結果でたり、峠を越えてたり、片付いて、春の芽吹きだなぁと。

当然、取りこぼした人もいますが、タイミングだったり、波にのれなかったり、次のステップへの失敗だったり・・・

昔は99人のよい結果よりも、1人の失敗に反省して、落ち込んだりしてましたが、

オレやることやりきったし

と最近では思えるように(笑)

やることやって、言うこと言ったら、あとは本人次第だし。。。そこまで介入できないし。

思うような結果が出なくても、また来てくれたら、またやりますかと。

目の前のことを淡々とやるしか出来ないので。

人生長いようで、まだまだあるなんて思っていたら、もう空か・・・みたいにならないように生き延びて、チャレンジしていくだけですね。

お互いに。

66f13966

スポンサーリンク

フォローする