【丹沢】登山部1座目・丹沢・大山に登って、山コーヒーを堪能してきたよ

2017 0322 38630

今年は『勉強をしない大学生』みたいな生活をしようかなと(笑)

思えば上京して20年。大学生活もしてなかったので、ずっと仕事と勉強で、たいして遊んでこなかったなと。

大学生より遥かにお金と時間がある今! 遊んでみようじゃないかと(笑)

で、登山部を結成して、6年ぶりに登山を再開。

7831069412 d0c4cbd62e

丹沢・大山に登ってきましたよ。

登山日記

2017 03 13 08 42 40

駐車場からケーブルカーの駅までは参道みたいになっていて、御岳山みたいな感じ。

2017 03 13 08 44 06

大山の別名は『雨降山』

この日はあいにくのお天気でしたが、登るにはちょうどいい気温でした。

2017 03 13 09 04 07

ケーブルカーでショートカットして出発。

2017 0322 38628

いきなりの急階段、ペースの速い登り方をして、90分かからずに汗だくで頂上に到着(笑)

みえますかね、この相模湾の絶景が(心眼)。

2017 03 13 11 00 54

登山部の目的の一つ、山コーヒー。

その前にカップラーメンでランチ。

2017 03 13 11 03 48

このデトックスしたあとの毒物のうまいこと(笑)

2017 03 13 11 11 37

ミルでゴリゴリして。

2017 03 13 11 16 44

ヤカンに竹串を通して、ドリップしやすく。

2017 0322 38631

点滴ドリップです。

2017 03 13 11 19 54

フツフツと。

2017 03 13 11 29 54

お菓子も食べながら、山コーヒー達成!

2017 03 13 11 50 41

2017 0322 38630

サクサクと下山。

雨にはそんなあたられず、霧で覆われた山道を歩いて、なんとも幻想的でした。

2017 03 13 12 50 40

最後の急階段

2017 03 13 12 50 43

無加工のグルグル写真。

2017 03 13 12 55 43

阿夫利神社で名水をいただいて。

2017 03 13 12 59 48

かえる

2017 03 13 13 00 20

ふんばっている狛犬

2017 03 13 13 14 08

生きた鹿

2017 03 13 13 02 29

呼び込みのおばちゃん。

2017 03 13 13 27 29

顔ハメ(笑)

2017 03 13 15 11 51

下山後に、箱根神社まで足を伸ばしてお参りに。

九頭龍神社の拝殿がキレイになっていて、ビックリ。

2017 03 13 16 02 23

お参り後は青空もみえました。

2017 03 13 16 04 12

おみくじも大吉。

2017 03 13 17 02 11

小田原のコロナの湯でゆっくりして、〆でした。

丹沢方面に登山したら、帰りはここだなってぐらいに施設が充実してました。

サウナも広くて、テレビもついていて、水風呂もキンキンで100点のサウナなのに、700円・・・

充実した一日でした。

カメラのカードを忘れたのが反省点(笑)

スポンサーリンク

フォローする