ワーナー社シューメーカーチェアNo.49を買ってみた

2017 0308 38584

今月は誕生日なので、自分へのプレゼントでいいかと(笑)

このイスいいよとオススメされて、ダメ元で大塚家具に行ったら展示してあって・・・

腰が据わるというか、ドカッと座っても安定感があって、木の安心感がある・・・これに座って治療したら、気分もいいなぁと(笑)

ただ、お値段も張る上、入荷は未定の品・・・薄汚れた展示品でいいから、これ売ってくれないかな(笑)

と思っていたら、日本海の魔女からお知らせメール。

株取引のように『買いで』みたいな勢いで買ってみました(笑)

通常価格よりかはお安くゲット(`・ω・´) シャキーン

最近はリプロダクト品・ジェネリック家具といって、意匠権の切れたデザインを使った安い中国製のシューメーカーチェアも出回っていますが、こちらは一枚板のホンモノ。

開封の儀

2017 03 07 16 36 25

箱からして素敵すぎるんですけど(鼻血)

2017 03 07 16 37 36

開けてみるとー、これまた素晴らしい梱包のされ方。

2017 0308 38578

お尻の形にくぼんでます。

2017 0308 38580 2

安定感の角度。

2017 0308 38581

ソープフィニッシュといって、無塗装で石鹸で洗って拭き取っただけという(石鹸の香りはしません・笑)。

こんな感じで洗ってしまうんですね。

無塗装なので、このまま使って汚れたらソープフィニッシュしてもいいし、オイル塗装、蜜蝋ワックス、ラッカー塗装など、自分でカスタマイズも出来ます。

手入れして、自分のイスにしていくって感じがいいですね〜

2017 0308 38582

めーどいんでんまーく

2017 0308 38583

美しい手仕事。

2017 0308 38584

美尻な曲線(笑)

2017 0308 38585

クギも使ってない。

2017 0308 38586

今までは、キャンプ用のイスで治療してましたが(笑)

こちらも安定感が抜群でしたが、結構使い込んでいるので、お役交代というわけですね。

2017 0308 38577

模型もピシッと(笑)

いい買い物しちゃったわ〜大満足の一品

■使用カメラ&レンズ
Nikon D750 / 
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スポンサーリンク

フォローする