祝・12周年(笑)

2017 0225 38420

庭に植えた梅が咲きましたよ。春ですね。

本日3月3日は、かたこり整体院生誕祭&○○療法の日。

盆と正月が一緒に来たような感じですが。

昨日までは雨降りで、今日は雲一つない真っ青な青空。

雨降って地固まるみたいな。

12年ですよ。

いろんな波があったけど、よく乗り越えてきたなと、まずは自分を褒めたい(笑)

この業界は5年の生存率5%といわれてます・・・

統計上の話でも、新しくできた会社というのは、

1年以内に60%が倒産
5年以内に80%が倒産
10年以内に95%が倒産

といわれています。

・・・そんな95%も潰れてしまうのか?!!!

さらに5年だと、5%組の3/4ぐらいが倒産するそうな・・・

「成功」するのは1%ちょい。

ここでいう成功の条件ですが、、、

・自由に使えるお金が同年齢のサラリーマンより多い(経費でも可)
・上記の状態が5年以上続いており、今後も続く見通し
・激務ではない、概ね1日8時間労働以内、週休2日以上取れている

あれ? 成功組か(笑)

拘束時間は長いですけど、患者さんみてない時間は、全部休憩ですから(笑)

1日8時間週休2日以上の社長さんなんて、大企業を含め、ほとんどあり得ない数字なので、ありがたい立ち位置に立てたかなとm(__)m

かといって、ずーーーっと努力したわけじゃないし、一瞬だけ努力したような記憶もあるけど(笑)

ぶっちゃけ、イヤなことから逃げて逃げての連続でしたからね(笑)
隙があったら楽していたい、寝ていたい(笑)

選択のない雇われの生き方よりも、1%でも可能性があるなら、そっちをとる、みたいな。

逃げてまわっていても、安息地はありましたみたいな。

それでも、身体動かなくなったり、患者さん来なくなったりしたら、即廃業のリスクはありますけどね(;´Д`)

不安定な安定で、今年も邁進していこうかなと。

そろそろ努力しないといけないか?と身体鍛えてみたり、早起きして、掃除洗濯朝ご飯と、普通の生活をちゃんとしてみたり・・・やってみてはいますよ(笑)

そんなわけで、12執念です。

いつもお世話になっている方々、ありがとうございました!m(__)m

スポンサーリンク

フォローする