【自宅改造計画】その1 断捨離と自宅レイアウト変更

2017 0212 38320

どこのホテルですか???

はい、我が自宅です(ФωФ)

イメージを形にするって、楽しい作業ですよね。

モノであふれかえって、片付けできてない部屋ではなく、帰りたくなる部屋をテーマに自宅を改造中です。

間取り図

前

これが以前の部屋・・・
こうやってみても、シェアハウスみたいですよね(笑)

あと

こんな感じを目標に改造中。

寝室はこんな感じだった

0712 25156

本棚もあって、ワンルームか?みたいな(笑)

離婚後にモノというモノを捨てて・・・

自宅を断捨離中で、すでにゴミ袋10袋分・・・ 紙袋、空き瓶、衣類、、、捨てに捨てまくってます。 週末には、くらしのマーケットでみつけた軽トラ2.5㎥積み放題[…]

2017 0212 38294

こんな感じにモノがなくなって(笑)

2017 0212 38320

ホテルの完成(笑)

あとはサイドテーブルを自作しようかなと。

リビング周りも

2016 1209 37526

これが戦後すぐの写真(笑)

焼け野原ですよね・・・

17 0105 5055

ラグとテレビのみでスッキリ空間に(ФωФ)

ここにソファーとテーブルを。

2016 1231 37950

庭にはすのこを使って、室外機カバー&ガーデニングスペースを。

書斎の予定

2016 1212 37625

2メートルの本棚をどうするかなと、家中を採寸していたら・・・
もしかして???

2016 1212 37627

はい、スッポリ入りました(笑)

整理整頓、家の流れは身体の流れ・・・大事ですよね。

スポンサーリンク
おすすめ記事

おすすめ記事

スポンサーリンク