今日の人気記事

まだデータがありません。

ストロボ使って猫写真

Instagram34114

写真がうまくなりたかったらストロボを買え。

という名言があります。

今までなんとなーく写真を撮っているだけでしたが、どうしたらキレイな写真って撮れるんだろう?と考えるようになってから、先人達の教えの『光を捕まえろ』がなんとなーくわかったような。

自然光は光量も色温度もバラバラで光が捕まえにくい。

その点ストロボは光量や方向すらも操作できる。部屋を暗めにして環境光の影響を減らしたら、さらに操作も可能。

今更ながらストロボの偉大さを知るという(笑)

Instagram34122

毛繕い中とぐーたら中

Instagram34113

むーん

Instagram34112 2

ぴこーん(ФωФ)

Instagram34110

それちょうだい(笑)

最近、ご飯の時間は足元にいて、自分の好物だと立ち上がるようになった(笑)

Instagram34100

最近はちゃんとポーズをとってくれる(笑)

■使用カメラ&レンズ
Nikon D750 / 
NIKKOR 58mm f/1.4G

スポンサーリンク