ブログデザインをリニューアルしました

落ち着いたと思ったら、まだまだバタバタしていて、自分のところをナニもしてなかったことに気がついて、サクサクッとブログデザインをリニューアルしました。

今回はミニマルなシンプルデザインにして、写真を大きく表示できるようにしてみました。

パッと読むための見出し

速度も改善

スクリーンショット 2016 02 27 10 24 40

張りぼての家みたいにあとからいろいろと機能を入れすぎて、WordPressのプラグインを入れすぎて、ページ全体が重くなっていたことも改善。

今時はスマホで来られる人も多くなってきました。

計測サイトで計ってみると、ページの重さが7.31MBもあるのは問題かと。

劇的な改善

スクリーンショット 2016 02 26 21 13 12

7.31MB→1.26MB、速度も1秒ほど短縮。

サクサクでみれるようになりましたよ〜

スポンサーリンク

フォローする