北海道に行ってきた・富良野ニングルテラス(4/5)

D750 0804 27027 2

今回は新富良野プリンスホテルの敷地内にあるニングルテラスの写真。

北海道に行ってきた・積丹→余市→札幌

北海道に行ってきた・美瑛→青い池→十勝岳

北海道に行ってきた・富良野

D750 0804 27012

早めに富良野観光を終えて、新富良野プリンスホテルへ。

ここは敷地内だけで、1日遊べるモノがたくさんある。

D750 0804 27013

スーパー銭湯的な温泉施設もあったので、サウナに入る。

広いサウナは貸切で、水風呂が痛いほど冷たかった(笑)

風呂上がりに限定のいろはすを買う。

サッパリしたところで、ニングルテラス突入。

ニングルテラス

D750 0804 27021

森の中に15棟のログハウスのショップがある。

D750 0804 27025

すべてが専門の手作りのお店で、紙ハガキ、アクセサリー、万華鏡、金工、木工、木ロウソクなどありました。

D750 0825 27778

森の鍛冶屋さんで五寸釘ペーパーナイフをお買い上げ。

修学旅行で木刀買う子みたいな(笑)

D750 0804 27022

なんかこう幻想的なところでよかった。

D750 0804 27027

左側に洗濯干してあるのわかりますかね?

なにげなく切り株を撮ったつもりが映り込んでました。

ニングルって妖精が住んでる森ということで、いろいろ仕掛けがあったみたいだけど、気がつかず(笑)

D750 0804 27032

コーヒーショップの壁に激突していたり(笑)

森の時計

D750 0804 27040

長澤まさみ出演のドラマ・優しい時間で使われた喫茶『森の時計』

ちょうどわたしが開業した頃なので、もう10年前ですね(笑)

D750 0804 27051

カレー

D750 0804 27054

ドラマのまんま、自分で豆をひく。

カウンター席のみでしかミルはひけないのです。

D750 0804 27061

オリジナル焙煎の豆みたいだけど、サッパリしてました。

D750 0804 27066

器もミルもいろいろ

D750 0804 27068

夏休みとはいえ平日の夕方だったのでガラガラでした。

Soh’s BAR

D750 0804 27071

「愛煙家のための隠れ家」をコンセプトに倉本聰さんがプロデュースした「Soh’sBAR(ソーズ・バー)」

D750 0804 27075

フクロウがお出迎え。

D750 0804 27085

せっかくだから、葉巻とウィスキーのセットを注文。

D750 0804 27082

せっかくだから、生ハムメロン。

D750 0804 27083

せっかくだから、チーズの盛り合わせ。

せっかくだからと贅沢していく(笑)

D750 0804 27081

葉巻をチビチビ、ウィスキーもチビチビ、時間も忘れていく・・・

居心地よすぎでしたわ。

D750 0804 27088

せっかくだから、山崎18年でもいっとくかと思ったら、売り切れ・・・白州12年をいただきました。

うちで飲んでる白州と全然ちがうわ・・・

D750 0804 27096

帰り道は微妙な坂道・・・酔っ払いにはキツイ(笑)

■使用カメラ&レンズ
Nikon D750 / 
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スポンサーリンク

フォローする