初ギックリ腰も


中嶋さんは今年の6月に初診で、その後来ていませんでした(泣)

4日に突然の予約メール。メールは3日前以上なんですが・・・希望の時間帯が埋まってました・・・なんか急ぎな感じのメールだったので、緊急なら時間作って診ますよと返信。すぐに電話がかかってきました(笑)

話を聞くと朝起きたら腰を痛めたみたいです。合間の合間で本来なら予約を入れないところですが、前の方が終わりそうだったので、時間を伝えるとピンポイントで来られるとのことでしたので受けました。ちょうどよかったですね。

歩くのも、座るのもしんどそうです。ちょうど仙腸関節のあたりが痛み、まぁ教科書に出てくるようなギックリ腰。あー、楽勝だ、久しぶりのギックリ腰で萌えるなぁ(笑) なんて悠長なこと言ってられない、次の方が来るまでに15分しかない・・・とりあえず、いつもの腕からキュッと動きをよくして、お腹の圧も抜いて・・・ここまで3分。まずまず痛みは減少。キネシオ貼って、アイシングして、タイムアップ(笑) 炎症したてで、一発で痛みは取れなかったけど、まぁ普通に歩けるようになったからOKでしょうってことで深追いしない。

それでもちょっと痛みが残っているせいか、不安そうな顔をしているので『大丈夫、あとはしっかり冷やしておけば週末には取れているから!』と伝えておきました。ギックリ腰は初期治療をしっかりすれば、長くても3日もかからんでしょう・・・

で、本日再来院。遅刻して、小走りでやってきました(笑)
また次の方が来るまでに15分しかない・・・走ってきたぐらいだから、もうすっかりイイみたい。奥の方にかすかに違和感を感じるみたいです。また腕からクイッと・・・10秒で違和感消失(笑)

なんでも来週は旅行だったけな? 大切な用事があるらしくて、それまでにどうしても治したかったみたいです。すっかり、よくなってよかったですね。

6月から、すぐに2回目に来たかったらしいですが、バタバタしてて来られなかったみたいです。それでも、ナニかあったときに真っ先に頼ってくれたのはうれしいですね。こういう患者さんなら、多少無理してでもがんばってしまいます。うちは予約制で混んでいるからっていわれますが、ダメ元でしつこく問い合わせてみてくださいね(笑) たまには急性痛でも役に立つときもあるかもです(笑)

別に間が空いてもナニも思っていませんから、安心してきてくださいね〜

最近やさしい院長(笑)

スポンサーリンク

フォローする