肩こりと首の痛みでおなか?


小川さんは開業した頃に通われていて、つらくなったら来る。みたいなパターンで来院されていましたが、いかんせん忙しい人でうちも忙しくなってしまい、駆け込み的な通院がむずかしくなって一時期離れていました。

マッサージなどに通うが落ち着くどころかひどくなってきたので、思い切ってちゃんと時間を作って通って治したいとのことで、再度通われています。

筋肉量も少ないのにマッサージで揉まれすぎて、独特の【コシ】が出ていました。これがうどんだったら『うん、うまい!』となるんでしょうけど・・・わたしの臨床上では、こうなってしまうと治りが遅いような感じがします。

そんなこともちゃんと説明して、大好きなマッサージとも縁を切ってもらいました(笑) 来たときに骨格構造もそうですが、どうも内臓が気になる。聞くと便秘と下痢をくり返し、ハデに壊れていました(汗)

ちょっと時間がかかるのも説明して、治療を開始しました。

最近は肩も首もどうしようもなくつらいところは脱したみたいです。お通じも1日1回に落ち着いてきたみたいです。まだ6回目ですけどね(微笑)

普段は周りから攻めるので、そんなに細かくやったりしませんが、チクチクと内臓の細かい緊張を抜くのも結構得意です。

スポンサーリンク

フォローする