6年前に自作したフォント

←かなフォントですけどね。漢字を組み上げるのは大変です(笑)
もじくみカタ-EB.otf
kyasarin-W2003.otf


デザイナーの患者さんとフォントの話になって・・・

そういえば、前に遊びでOpenTypeフォントを自作したんですよ。

えー、うそ〜

なんて話になったので、探したらありました(笑)

6年前、まだMac OSXが10.2の頃かな。

今はフォントツールがありますが、この頃はプログラムで組み上げるみたいな・・・海外の英語の資料を読み解きながら・・・たぶん、あの頃個人レベルでこんなコトしてたのは日本で数十人ぐらいでは(笑)

今でもちゃんと使えるところがスゴイですね。
トコトン追求するのは今も変わらない姿勢ですね(笑)

スポンサーリンク

フォローする