○十年モノの肩こり


毎回来る度に『???』マークだらけになって帰られます(笑)

肩こりや腰痛は1ヶ月だろうが10年だろうが、ナニカが同じだっただけなんですよね。ビンテージワインのように熟成したりはしません(笑)

自分の名前を書くときがそうですが、記憶されているだけなので、下手に覚えてしまえば、ずっとそのままです。でも、変えようと思ったら変わるモノですからね。

肩こりの原因も姿勢だったり、呼吸だったり、生活習慣だったり・・・まぁいろいろですが、悩まされている年月の間、自分が見てなかったところ、直さなかったことに秘密があるように思います。ボタンの掛け違い程度のことなんですが、掛け違えていることに気がつかないと、ずっとそのままですよね?

【わたしはこうだから変わらない】と悲観的に過去の自分ばかり見ないで、

【わたしこういう風になりたい】と未来の自分を見ていただければ、
いくらでも変わることは出来ます。

過去の自分は記憶の塊。
未来の自分は希望ですね。

小学生の頃は、みんな未来の自分と相談していたと思います。
大人になると経験を積んだ分だけ、過去の自分と相談してしまいます。

とはいっても、なかなかきっかけがないとそう考えられないですよね。

あれ? もしかしたら変われるかも?

そんな希望を与えられるような施術が毎日出来るように精進します。

スポンサーリンク

フォローする