【松田俊輔がよく言われること】

【壁】さて、どうやって飲むかな?

(・ิω・ิ)『もう困ってないんだから、そんなに勉強しなくてもいいんじゃない?』

困った、と思わないようにしているので、困ってはいませんが(笑)

まだ霞を食べていける仙人じゃないので、人並みに目標や夢があります(笑)

目標や夢があって、チャレンジし続けている以上、誰にでも、壁、はありますよね?

壁を前にして、困った、と茫然としているわけではなく、どうしたら乗り越えられるかな? というのはいつも考えています。

『困った』という言葉は厄介で、思考が停止する言葉なんですよね。

『困った』とさえ言わなければ(思わなければ)、必ず道は開けます。

人に聞くときでも『困っているんだよね、、、』だと『大変だね、、、』で終わりますよね?(笑)

『○○が目的で、○○が壁なんだよね。この壁を越えるには、どうしたらいいかな?』

と質問すると、まったく違う答えが返ってきます。

『わからない』という答えさえ、違う人に聞いてみようという答えですよね。

超えたと思っても、次々に目標や夢を作っているので、いつも壁にぶつかっています(笑)

(・ิω・ิ)『そんなチャレンジしなくてもいいんじゃない?』

よく言われます(笑)

挑戦者、だから(笑)

毎日のんびり、のほほん、とした生活って憧れるでしょ?

やったことないとそう思いますよね。

ボクは20歳を超えてから、7ヶ月ぐらい、まったくなんにもしなかったことがありました。

貯金で食いつなぎつつ、借金もチラッとしつつ(笑)

やってみるとよくわかりますよ。

刺激のない単調な生活が、こんなにも退屈で、ツマラナイものかと。

刺激がないということは、なにも成長しない(アホ状態)。
成長しないことで壁にぶち当たるときもある。
お金がなくなってくる壁とか、むこうからやってくるものもありますね(笑)

例えお金が十分にあっても、最初のうちは楽しいですが、暇に耐えられなくなって、自然と動きたくなってくると思います。

だったら、積極的に目標や夢を作って、こっちから壁にぶち当たろうと悟りました(笑)

ボクの場合、7ヶ月ぐらいで猛烈に動きたくなりましたが、トコトン落ちて、数年は戻ってこない人もいると思いますm(__)m

目標・夢→チャレンジ→壁→突破→成長

1度しかない人生なので、受け身か攻めか?

壁を越えるためには、学んで成長して、自力で乗り越えるしかないです。

そんなときに、周りの人の意見や考えというのはとても勉強になります。

ボク程度が壁だと思うコトなんて、きっと誰かは乗り越えていますからm(__)m

だから、ボクは学び続けているのです!

(・ิω・ิ)『どこまで行くの??』

死ぬまでに行けるところまでです!(笑)

スポンサーリンク

フォローする