信濃に行った その1


5〜7日まで長野に旅行に行ってました。

諏訪経由で、○○・美ヶ原高原・別所温泉・長野・黒姫・戸隠とグルッと移動距離728km

ここは長野県某所。

今回の旅の目的の一つでもある、某先生の治療を受けるべく、長野の秘境に(笑)

ソースカツ丼といえば、わかってしまうのだけど(笑)

ざざむし(笑)

珍味だから高い(笑)

さすがに食べたことないです・・・釣りのエサだし(笑)

治療を受けて・・・これがすごかったんだけど、、、世界最高峰の治療を体験できました。。。

カーナビに宿をセットして、到着すると、街灯もない山の中・・・宿なんてない!(笑)

電話をすると、なんと住所が間違って登録されていると・・・それだったら、電話番号を変更して、検索させないようにしてくれないと〜(泣)

まるっきり別の場所ではなく、麓付近なので、そのまま進むことに。

雨の中、1本道をグイグイと進むと・・・

カモシカがいた!(笑)

子鹿やタヌキも(笑)

ものすごい立派な角を持った鹿もいました。

人かと思って、ヤバイと感じて、車を止めませんでしたが・・・突進してくる鹿もいるみたい。

シシ神さまかと思った・・・

治療を受けた先生にメールをすると・・・

『角・・・かどが、、、たたないように、、、ということですな』

・・・なるほど、深い(笑)

山本小屋ふる里館

美ヶ原高原で調べて、ポチッとしたら、その日最後の予約だったらしく・・・あとでよく調べたら毎日満室の人気の宿でした。

到着が夕飯時間ギリギリで、着いてすぐにご飯。
こんな感じの鹿でした。

雨の中、道の脇で座って休んでいたし(笑)

ほんと人かと思った・・・ちょい恐怖体験。

ドリンクのメニューが良心的すぎて、これだけでもこの宿を気に入りました。

いまだにボッタクル宿が多い(笑)

この宿が卵から2年かかって育てたイワナ。

ししゃものように全部食べられる。

ステーキだよ〜

スパークリング日本酒。

肉肉〜

ものすごい量のコースでした。

ナニ食べてもうまい。

ご飯おかわりしました(笑)


デザートと夜食のおにぎりは部屋に持ち帰り。

雨が降っていたので、ナイトツアーには参加せず・・・

クイズ大会&じゃんけん大会があるとのことで参加する。

家庭用プラネタリウムで星空鑑賞(笑)

で、じゃんけん大会で優勝した(笑)

ワインと抽選券をゲット。

無料宿泊券は当たらなかったけど、ソフトクリーム券とボールペンをゲット。
ワインですな。
お風呂は貸切風呂に入ることに。


部屋にあったお菓子。

白い恋人ですな(笑)

たくさん食べて、お風呂も入って、大満足な1日。

この階は2010年に改装されたみたいでとってもキレイでした。

ホスピタリティあふれるスバラシイ宿でしたな。

つづく・・・

スポンサーリンク

フォローする