夢が100%叶う方法を教えちゃる

上京して15年。

進学でも就職でもなく、東京にはナニかあると思って、上京をきめました。両親とは意見がわかれ、大げんかの末、やってきた。当時、長野はオリンピック前で景気もそこそこよかったですからね。長野で就職も一つの道だったでしょう。

東京にはナニかある。
田舎育ちの10代の直感。
根拠のない自信だけ(笑)

家賃24000円、手元には自分で貯めた10万円からのスタートだった。

コネなし、金なしでここまでやってきた。

東京にはナニもありませんでしたサーセンm(_ _)m
なんて帰れるか。意地もあったんでしょう(笑)

紆余曲折ありながら、独立開業して7年目。

10代の頃に見ていた夢のあれこれは叶っています。

新しく見ている夢はたくさんあるし、まだまだ叶っていない夢も多いですが、時間の問題だと思っています。

根拠のない自信=自分の力を信じるコトはスクスク育っています。

信じられないかもしれないが、夢は100%叶う。

これは事実であり、現実である。

特に人が出来ていることなら、自分にも出来て当たり前。

この世の誰もがなし得ていないこと、人類史上いまだかつて誰も成し得たことのない夢だったら?、、、それでも叶えている人が、あらゆる分野で存在する。

その目標や夢を100%達成したいなら。。。

コツがいる。

【具体的な想像をしながら】

【粘り強く、諦めず、成功するまで行動する】

たったこれだけで100%叶う。

当たり前すぎてズッコケましたか?(笑)

そんな当たり前が出来てない人が9割ぐらいでしょうか?

まず達成したときのことを具体的に想像する。

お金持ちになりたい。
健康になりたい。
痩せたい。
モテたい。。。。

多くの人の夢は妄想レベル。

○○したいなぁ〜ぐらいでは達成できません。

夢とは欲望です。

人は欲深い。

痩せたい。と思いつつ、

食べたい。思いもある

相反する矛盾した欲を抱えている。

自分の叶えたい夢の逆の夢(欲)に気がつくことです。

叶えたい方の夢を強く強く想像する。

痩せて、着たい服が着られる。痩せてモテたい。痩せてコンプレックスを消したい・・・なんでもいいですが、具体的に痩せた後のことを想像する。

毎日想像しながら、痩せるためのコトを行動する。
ただこれだけなんです。

お金持ちになりたいといっても、月にいくら欲しいですか?
そのお金をナニに使いますか?
貯金するだけで、使わないのであれば、今のない状態と同じ。
今のままでも、とりあえずは暮らしていけるしなぁ、ではダメですよね。

棚のぼた餅を食べることを想像して、ゆらさないと落ちてきません(笑)

毎日想像しながら、行動した結果、

失敗や壁にぶち当たっても、

まだ、なにか方法はあるんじゃないか?

まだ、試してないことがあるんじゃないか?

まだ、聞いてない人がいるんじゃないか?

まだ、読んでない本があるんじゃないか?

粘り強く、あらゆる道を探せばいいだけです。
とってもシンプル。

赤ちゃんを見ていると、お腹がいっぱいになるまで、おしめを替えてもらうまで、自分が出来るあらゆることをして、欲望を達成しようとします。

確かにそうなんだけどね、、、でも、現実は・・・でもでもでも、そうやって言い訳ばかりしてるんじゃないですか?

カーネル・サンダースさんって、知ってます?

そう、あのケンタッキーフライドチキンの創業者。

彼は物置を改造した6席だけの小さなレストランを40歳でオープンしました。

順調にいっていたレストランでしたが、一緒に働いていた息子さんを亡くし、さらにレストランが火事に!

立て直しをしましたが、店の近くにハイウェイが建設され、人の流れが激減。

ついにレストランを手放すことになってしまいました。

苦難の連続。

彼は諦めなかった。

レストランの目玉だった、フライドチキンのレシピを売るFCビジネスを思いつきます。

65歳の時です。

今の日本では定年の歳ですよね。

車で生活しながら、全米中を営業していきますが、まったく契約は取れなかった。

そして、1010回目の営業で契約が取れました。

2年間、1009回も断られ続けたのです。

1009回です。

73才の時にはチェーンは600店を超えていました。

あなたは目標や夢を達成するために、1000回もチャレンジしたことはあるだろうか?

回数が問題ではなく、達成するまで、あらゆる方法を試しただろうか?

まだまだやってないことがあるんじゃないですか?

そこで、そんなところで諦めるんですか?

エジソンさんって知ってます?

そう、あの発明家の。

【私は実験において 失敗など一度たりともしていない。この方法ではうまく行かないということを発見してきたのだ】

いいこと言いますよね。

絶対にこの夢だけは叶えないと死ねない!!!

そんな強い思いと想像があるならば、絶対に諦めてはいけません。

失敗は悪いことではなく、経験とし、その方法は二度とやらないように消去していけば、いつか成功への道しか残りません。

ただ、いつ叶うかは誰もわかりません。

しかし、想像できることは、必ず実現できます。

逆にいえば、自分が実現できることしか、具体的な想像はできません。

本当に実現させたければ、

【具体的な想像をしながら】

【粘り強く、諦めず、成功するまで行動する】

ただこれだけです。

それととても大事なことがあります。

もし、一つの夢が叶ったら、周りの人や物に感謝しましょう。
その夢は絶対に一人の力では叶っていないはずです。

心当たりがないなら、あなたが使っている電気は誰が開発したんでしょう? エジソンさんなど、昔の人にでもいいです。

こうしてインターネットが出来るのも、ネットワークや電話会社の人が支えています。

あなたを生んで、育てた人でもいいです。

思いつく、誰かに感謝を忘れずに。

夢という名の欲望、そして感謝。

このバランスを間違えると大変です。

欲望が強すぎても、いつまでも、どこまで行っても満足できない。

感謝するだけでは、ただの神頼みで夢は叶わない。

弱音を吐いてもいいです。

こんな長文を読んだあなたなら出来る。

自分の力を信じて、

さぁ、一歩ずつ前へ。

スポンサーリンク

フォローする