代々木上原 【ガテモタブン】ブータン料理でランチ、辛い〜

ブータン料理で特筆すべきは、トウガラシ(エマ)の多用である。これを香辛料ではなく野菜として大量に食べる

また、乳製品も豊富に使われ、カッテージチーズに近いダツィやバターも多用される。

wikipedia ブータンの文化

日本でも珍しいブータン料理のお店【ガテモタブン

夜は予約制らしいので、昼のランチに行ってみました。

ブータン料理は唐辛子が野菜感覚で使われている。

テーブルが4つぐらい。

とにかく狭い店内。

ギリギリの14時ぐらいに行きましたが満席で、ちょっとだけ待ちました。

辛いけど、うまい。

これは中毒性が高いかも(笑)

こんどは夜に行ってみようかな。

帰り道にドーナツの名店『ハリッツ』さんに寄っておやつを(笑)

ここは美人の姉妹がオーナー。
お姉さんは厨房にいることが多くて、なかなか見られません(笑)

棚に置物があったので、パチリ。

ここの内装とか、女子のセンス力に脱帽・・・

スポンサーリンク

フォローする