良性発作性頭位めまい(BPPV)を分殺しました

A306_087

70代の女性が、昨日からめまいがするということで来院されました。

かかりつけの病院でMRIを撮っても異常なし。
その後、耳鼻科で『三半規管がお休みしてますね』と・・・

頭の位置を変えると数秒でめまいが落ち着くので、良性発作性頭位めまい(BPPV)だったので、Epley法で分殺!!

『あら〜、なくなったわ〜』

ホント1分ぐらいでめまいが消えてしまうので、魔法使い扱いされる瞬間です(笑)

整体でめまい?と思わず、あちこち行ってよくならなかったら、利用してみてください。人生が変わる瞬間があるカモですよ(^_^)v

ただ、めまいもいろんな種類があって、めまいの他に頭痛がある場合は悪性発作性頭位めまいの疑いも・・・ようは脳の病気の可能性があります。

まずは病院→異常なし(薬を出されるだけ)→整体へどうぞ〜

☆耳の病気
・良性発作性頭位めまい症(BPPV)
・メニエール病
・前庭神経炎
・めまいを伴う突発性難聴
・外リンパ瘻(ろう)
・中耳炎によるめまい

☆脳の病気(悪性発作性頭位めまい)
・脳梗塞・脳出血
・脳腫瘍
・椎骨脳底動脈循環不全症

☆その他
・不整脈
・低血糖症
・心因性めまい
・頸性めまい

 今回使ったEpley法の動画

Epley's maneuver
スポンサーリンク

フォローする