天井照明に小細工

01 09 16911

天井がそれほど高くないわりに、取り付けタイプの直管蛍光灯が6本もあるので、すごく明るすぎる(;´Д`)

ベッドで仰向けになってもらうとまぶしいんです(笑)

そこで、よしずを切ってぶら下げているんですが、これがなかなかいい感じ。

写真では暗く写っていますが、実際はかなり明るいです。

01 09 16914

今回はさらに間接照明らしくするべく、内側に障子和紙を設置。

適当に切って、水をベッタリ拭きかけて〜

01 09 16915

ペタッと置いただけ(笑)

乾けば、よしずの形に安定してくれるかなぁと。

01 09 16912

火事が心配という意見もありましたが、基本的に留守のときは照明落としているので、大丈夫かなぁと。

かなーり、適当に作りましたが、患者さんには大好評。

■使用カメラ&レンズ
Panasonic Lumix GX7 / 
G 20mm/F1.7 II ASPH.

スポンサーリンク

フォローする