ねこトイレ選びでお困りではないですか? ずばりアイリスオーヤマで決まり!

1460308

最近、ダンボールを切って、毛布を入れて寝床を作ってあげました。

さて、最近のねこトイレ界もかなり進化していて、機能性トイレってやつですか。

二段構造になっていて、おしっこが下の受け皿に落ちるタイプ。

1週間掃除しなくてもいいなんていうから、買ってみたら、大失敗(笑)
ニオイが半端ない(T-T)
多頭飼いには向かないんですかね??

ズバリ、ねこトイレはアイリスオーヤマ

ねこトイレはいろいろ試しました。

うちの猫たちはすごく掘るので、ドームタイプじゃないと砂が飛び散ってダメ。

6つぐらい渡り歩いて、たどり着いたのが、

アイリスオーヤマ『掃除のしやすい猫トイレ

Img61872262

まんまのネーミング(笑)

これを5年ぐらい使っていました。今年の引っ越しで新しいのに変えようと、先の機能性トイレに浮気してみたんだけど、失敗(笑)

一度使ってしまうと、やっぱりコレ!

説明しよう!

こんな感じの外観。

11 12 14987

ガパーーっと開く。フード型だけど、掃除もしやすく、砂の補充のしやすい。

11 12 14988

格子状になっているので、足についた砂が落ちる仕組み。

それでも多少は飛び散るけど、オープン型に比べたら、雲泥の差です。

11 12 14989

手前のゴミ捨てボックスは、ポコッと外れるようになっている。

我が家は水洗トイレに流しているけど、すんごく便利。

他社製品でボックスがついているのがない。

11 12 14990

大きめのスコップもついてます。

11 12 14991

手前は傾斜になっていて、すくいやすい。

11 12 14992

入口のドアがあると、まったく入らずに、お漏らししてしまったことがあるので、外すことにしている。

11 12 14993

上部には持ち手もついていて、消臭剤も入れられる。

11 12 14997

キャットランドオリジナル『お茶の猫

試しに買ってみたけど、これがすごくいい。

ちょっとキツメかな?ってぐらいに、お茶のいい香りがして、なんということでしょう、帰ってきても部屋にニオイがこもっていない!!

主原料:おから、炭酸カルシウム(石灰)、木粉、茶葉

1袋480円!!

今まではトフカスサンドを使っていて、1袋780円ぐらい。

11 12 14999

セット完了ですわ。

10 26 14164

よかったよかった。アイリスオーヤマの猫トイレとお茶の猫砂。絶賛オススメです!!

以上、ジャパネットまつだの買ってみたコーナーでした(笑)

スポンサーリンク