北海道に行ってきた・美瑛→青い池→十勝岳(2/5)

D750 0803 26687 2

前回の続き。

北海道に行ってきた・積丹→余市→札幌

D750 0803 26589

2日目は札幌から美瑛町を目指して移動。

180kmの移動なので、8時前には出発。

D750 0803 26610

東京から八ヶ岳ぐらいの距離(笑) 北海道広いな。。。

D750 0803 26618

単線で1車両

ぜるぶの丘

D750 0803 26622

ぜるぶの丘ではしゃぐ(笑)

D750 0803 26623

ここはずっと写真撮っていたくなるポイント。

D750 0803 26642

D750 0803 26647

歩道から植え込みまで距離があるので、中を走れるバギーはオススメ。

500円ぐらいだったかな。

D750 0803 26656

結構ガラガラだったので、ゆっくり走りながら、写真撮りつつ周回。

D750 0803 26665

赤い屋根の家近く

D750 0803 26687

赤い屋根の家はスルーして、四季彩の丘に移動。

四季彩の丘

D750 0803 26704

ここは観光バスが何台も来るスポットで、まぁ人が多かった。

三愛の丘展望公園

D750 0803 26716

ここは人も少なく、風が抜けて、気持ちよかった。

D750 0803 26710

ほびっと(歩人)でランチ

D750 0803 26747

美瑛から白金温泉に向かう道道966号沿いにあるソーセージレストランほびっと

美瑛に行くならとオススメしてもらったお店。

D750 0803 26743

ソーセージ盛り合わせ。

D750 0803 26744

名物のカレー。すごく美味しかった。

D750 0803 26745

販売もしてます。

青い池

D750 0803 26765

写真家ケント白石さんの撮った写真がApple製品の壁紙になったことでも有名な青い池。

D750 0803 26773

前日までは雨の影響で色も薄かったみたい。

D750 0803 26778

ここも観光スポットで人がたくさん。

D750 0803 26789

■使用カメラ&レンズ
Nikon D750 / 
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

白ひげの滝とブルーリバー

D750 0803 26797

こちらはほとんど誰も来てないスポット。

D750 0803 26802

これが青い池に流れ込んでいる。

■使用カメラ&レンズ
Nikon D750 / 
SP 15-30mm F2.8 Di VC USD A012N

十勝岳望岳台

D750 0803

今夜の宿カミホロ荘に行く途中に発見して立ち寄ってみた。

D750 0803 26811

十勝岳は絶賛噴火中。

途中に、ドラマ『北の国から 95 秘密』で宮沢りえが入浴した吹上温泉もありましたがスルー。

■使用カメラ&レンズ
Nikon D750 / 
SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM

カミホロ荘

D750 0803 26813

アカエゾマツの原生林の中に建つカミホロ荘。

D750 0803 26817

お風呂も源泉掛け流しで、露天風呂もあって、美瑛の夜景がキレイでした。

D750 0803 26820

メロンといえば夕張ですが、富良野メロンの方がサッパリしていて好み。

D750 0803 26823

なんと翌日は雨予報。雲の流れは速くて、なんとかスキを狙って撮った一枚。

天の川がみたかったけど、満足の星撮り。

■使用カメラ&レンズ
Nikon D750 / 
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

スポンサーリンク

フォローする