あっちを立てたら、こっちが立たずの1週間(笑)

15 0225 22511

こんなにナニをやってもトラブル続きは久しぶり(笑)

5年前に買ったMac mini2010がいよいよダメになってきた。システム的にはOKなんだけど、中身のハード的にエラー出しまくり。。。

新しいMac mini2012は改造が出来なくなっていて、中身を移行するだけじゃ、つまらんな・・・と思ったのがはじまり。

2010年当時40万近くしたMacProの中古がいい感じで落ちてきているので、ヤフオクで探していたら、まだまだ使えるから出物がない。でてきても、競合が多くて、落札できない(笑)

それをFacebookで書いたら、デザイン会社をやっている患者さんが、システム入れ替えで余るからどうですか?と(☆_☆)

ヤフオクの平均落札価格よりもお手頃価格で譲ってもらうことに。

10997281 847645091970072 220789572472899514 o

この性能差ですよ。40万と13万のMacのちがい(笑)

メモリやハードディスクやカスタマイズして、新規にOSからインストールしはじめたら、これがまったくうまくいかない(笑)

こっちのソフト入れたら、こっちが起動できずみたいな。

1週間経っても使い始められなくて、イライラして消去(笑)

仕方なく古いMacからハードディスクの中身を全コピー。

普通は古いOSはインストールも出来ない機種なんだけど、コピーしたハードディスクからは普通に起動。

あれ? 今まで通りで使えるじゃん。

中身はそのままでハードは最高。

よしよし、これでOKと思って、気晴らしにサウナに行ったら、帰りにタバコを落として、近くのコンビニ買いに行って、ジュースを買ったら、ストローがついておらず(笑)

封を切って、コップに移して飲んでみたら、不味いという(笑)

10321210 850265091708072 3031017314901509832 o

さらに翌日はプリンターが接続できず(笑)

さらに翌日はルーターが壊れてネットが出来ず(笑)

次々壊れては直して・・・みたいなコトをしていたら、ぜんぶ解決して、こうやって快適な環境でサクサクブログを更新しているわけです(笑)

10363792 851079698293278 5426721456303101837 n

ふっだりけったりしながらも、前に進んでいたら、なんとかなるなという教訓でした(笑)

スポンサーリンク

フォローする