カメラ界のお祭りCP+2015に参戦

CP+2015

今年もカメラ界のお祭りCP+2015に行ってきた。

日曜日に行っても人多すぎで、新機種にはほぼ触れない(笑)

新機種は発売されてから店頭で触るのが良いね(笑)

それよりもあちこちで、カメラの撮り方や構造の話とか、トークショーやミニセミナーが開かれていて、こっちの方がここに行かないと聞けないから、これは楽しかった。

CP+2015

カメラ開発の広報担当さん。相当カメラ好きって感じで、説明がすごくおもしろかった。

こんぱにおん

15 0215 22483

展示会といえばコンパニオン。今年もカメラ小僧がたくさん。

15 0215 22493

15 0215 22496

行くたびに思うのが、人を撮るのが一番むずかしい。顔に影が入っちゃうから、ストロボは必須だけど、ポートレートはむずかしい。

15 0215 22489

Panasonicの『ケータイ付きカメラ』

Panasonicはスマホからは撤退したんだけど、これはあくまでもカメラ。

サッと撮って、ネットにアップできるでしょ?ついでに電話も出来るよ的な。

15 0215 22485

大きさはほぼケータイサイズ。これがなかなかよかった。14万ぐらいするので、なかなか(^_^;)

15 0215 22491

開発中の8Kテレビも。東京オリンピックには放送開始みたいですね。

目が疲れる(笑)

15 0215 22513

オリンパスの8mm F1.8の魚眼レンズ。欲しいけど10万はいきそう・・・

15 0215 22497

今年は260人も出展。写真を作品として撮っているので、その数と雰囲気でフラフラになりました(笑)

よーし、来年も参加しよう(笑)

スポンサーリンク

フォローする