ペルー・ボリビアの旅 その3【3日目】ナスカの地上絵

03 18 1370417

ペルー・ボリビアの旅 その1【1〜2日目】

ペルー・ボリビアの旅 その2【2日目】

はい、今回は【ナスカの地上絵】だよ〜(^_^)/

前日の夕飯後、

『明日の出発は朝の3時です』

一同絶句(笑)

03 18 1370277

リマからピスコ空港まで240kmぐらい、3時間ちょいかかります。

昼ぐらいから混み始めるので、早朝着でセスナに乗ろうというわけ。

03 18 1370288

朝食のお弁当??

03 18 1370290

ザックリした内容です(笑)

03 18 1370283

途中ガソリンスタンドで休憩。

入る瞬間にスクーターがバスの側面にぶつかる(@_@)

ちょうどボクの横だったので当たる瞬間を見ていて、あーあー自爆だなとか思っていたら、休憩中、ずっとガイドさんと運転手に抗議してる(@_@)

あ〜こりゃ、当たり屋だなと。。。

10分ぐらい騒いでいたのがピタッと止んで、笑顔で気をつけてな!みたいなジェスチャーで送り出す。

ガイドさんの説明では『金で解決しました』とのこと(笑)

やっぱり外国に来たんだなと痛感した事件(笑)

03 18 1370313

そんなこんなで夜が明けて。

03 18 1370304

03 18 1370322

砂漠地帯を通過して、

03 18 1370329

ピスコ空港に到着。

03 18 1370332

手荷物ごと体重を量られて、席順や飛行機が決まる仕組み。

03 18 1370335

03 18 1370340

搭乗手続きをして、すぐに出発。

03 18 1370357

こういうハウスがたくさんあって、これは鶏小屋だそうな。

03 18 1370361

砂漠の模様が綺麗。

03 18 1370365

こんな砂漠地帯に降りたら、生きて帰れる自信ないってぐらいに広い。

03 18 1370386

40分ほどのフライトで地上絵があるスポットまで移動。

03 18 1370389

さっそく、くじら登場

03 18 1370392

右に左にセスナの機体を45度ぐらい傾けてくれる。

これが弱い人は酔うはず(笑)

意外に機体は安定していたので、怖さはなかった。

03 18 1370396

高度が3段階あるんだけど、今回は風も安定していて、一番低い高度で飛んでくれました(^_^)

03 18 1370400

宇宙人〜

03 18 1370407

さる〜

03 18 1370410

いぬ〜

03 18 1370417

はちどり〜

03 18 1370423

くも〜

03 18 1370426

コンドル〜

03 18 1370428

ツリーとハチドリ?

03 18 1370429

グルグル

03 18 1370437

ツリーと手と地上から見るための櫓

03 18 1370438

03 18 1370439

03 18 1370442

フラミンゴだったかな?

ナスカの地上絵・動画

201108250935326a3

地上でみるとこんな感じらしいです。

こりゃわからんよね(笑)

03 18 1370448

20分ほどの地上絵飛行でした。

小学生の頃から知っていたナスカの地上絵を生でみられて大興奮!!

03 18 1370460

すんげー楽しかったです゚゚・*:.。..。.:*・(゚∀゚) ゚・*:.。. .。.:*

03 18 1370462

フライト証明書

03 18 1370465

ペルーは野良犬があちこちにいるんですよね。

03 18 1370477

どの犬もおだやかで、ダラダラしてます(笑)

03 18 1370470

魚の粉?工場

03 18 1370471

夕方の17時にはホテルについて、地元のスーパーに行ったり、のんびり過ごしました〜

つづく・・・

■使用カメラ&レンズ
Panasonic Lumix GX7 / 
G X VARIO 12-35mm/F2.8

スポンサーリンク

フォローする