新作・足半バーガー(スマイルはゼロ円)

06 25 18925

先日、山形の足半工場に行ってきました〜

写真は新作の足半バーガー(笑)

竹皮とタイヤ底の間にスポンジを挟んで高さをアップしたモノです。

かなりキツイですが、上級者にはこれぐらいでいいかもしれませんね。

06 25 18928

近いうちに、モニター販売をするかもしれません。

ただ、Facebookで告知したら、希望者が多かったので、すぐに完売になりそうですが(笑)

06 24 18894

こんな感じで鼻緒を選んだり、

06 24 18897

タイヤ底をつける前の足半。80代のおばあさんがしっかりと編み込んでいます。

06 24 18899

あしぶら草履のタイヤ底。

昔は古タイヤを使っていたんですが、今はわざとタイヤ模様をプレスしたゴムを使っているんですね〜

06 24 18900

縫い付けて、はみ出したところをハサミでカット。

すべてが手仕事で作られています。

スポンサーリンク
おすすめ記事

おすすめ記事

スポンサーリンク